迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さっそくCORCOR飲んでみた・・・

南大東島からCORCORが来た。(南大東島はここ→Google マップ)最果てだねー、さ・い・は・て〜 この南大東島で栽培れたさとうきびから作った純度高いラム酒。すでにロマンあるねー♪ さて、味はというとですね、、、 香りがすごい。さとうきびの香り。青臭い…

映画「マイ・バック・ページ」

台風が来て大雨。土曜なのに何も出来ないので、こういう日は映画の日。何を観ようかな?とスケジュールを観ると、興味ある映画は「ブラック・スワン」「八日目の蝉」「マイ・バック・ページ」の三本。(パイレーツは観客としては興味無いし、アジャストメン…

CORCOR 南大東島のラム酒

一昨日、昨日で4回ANA便に乗りました。普段は機内でTV見ないのですが、「ANA発想の来た道」面白そうなので観てました。沖縄の金城さんという女性(まったくお酒の知識もなかった人だそうです)が、バーで飲んでて、ラム酒がさとうきびから出来てるのを知り、…

苫小牧です

昨日から苫小牧に来ています。1泊2日です。昨晩は取引先さんと深夜3時まで・・・眠たいぃ〜。昔のように元気じゃないよね(笑)そして気温7度と寒いよ〜。息が白いし。先週のシンガポールとは20度以上違うよ〜。 話は変わりますが、、、おとといからFacebook…

耳鳴り止まらず・・・

2月末に発症した突然の左耳の難聴+耳鳴り。耳の血流循環を促す薬(ビタミン剤みたいの)をずーっと飲んで、泳いで水が溜まったような聞こえはほぼ良くなりましたが、シャーシャー音の耳鳴りは止まらず。ってことは突発性難聴じゃないかも。でもさ、何の病気…

苦手なリクエスト

シンガポールから帰国した日、ちょうど母親の転院の日でした。もともとリウマチが進行してて入退院を繰り返してたんですが、転んで左腕を骨折した際にMRIを撮ったら脳に腫瘍が見つかって、隣市の脳外科に入院してました。摘出手術も無事に終わり(先生に…

間違いだらけのタイヤ選び・・・

マイカー、インプレッサSPEC-Cの話です。趣味のアホ話なんで女子はスルーください(笑) 6月からゴムの高騰によりタイヤの値段が上がるという話を聞いていました。それでちょっと早いかな?もう少し乗れそうなんだけどね、と思いつつも値段上がる前に買った…

エアライン選び・・・

えー、勝手ながら海外に行くときのエアラインの選択について書こうと思います。もともと飛行機好き(空港が好きとも言える)で、若い頃1年だけですが米国の航空会社で働いてたんですね。そういうと「アテンダントのにーちゃんだったの?」とおっしゃる方が結…

シンガポール事情

昨日の日曜日、シンガポール人(華僑)の友達に会いました。一緒の会社に勤めてたカンザスシティでは、8週間ですが、一緒に住んでました。 彼は今42歳です。保険会社に勤めています。外資銀行に勤める奥さんと子供三人の五人家族。家に遊びに行ったら、郊外…

喧噪から脱出

シンガポールに戻りました。いやー三回目のインドネシアでしたが、相変わらずです。町中ごちゃごちゃだし、貧困丸出しです。道路も舗装されてるものの、至るところに穴ぼこだらけ。地方じゃなくて、首都ジャカルタがです。未だに日本で言うなら完全に昭和で…

ふー、ほっと一息。(inジャカルタ)

昨日から2日間のアジア地区ミーティングが終了しました。全員(20数名)で夕食に行き、ホテルに戻ってバーで休息です。あとは寝るだけ(笑)バーでいつも飲むのはモヒート。ラムとミントの香りがリゾートっぽくて溜まりません〜♪ 現在1時過ぎ、とりあえず明…

喧騒の街へ

シンガポールからインドネシアの首都ジャカルタに来ました。何でもとっても面倒です。まず空港でポーターにしつこくチップを上積み要求され、入国審査ではビザ購入の案内が曖昧だから手続きが?で、窓口数少ない上にたらたら〜って審査してるから長蛇の列。…

久々にゴルフ

http://www.rcc.org.sg/corp/にて久々にこちらの仕事パートナーの方とゴルフでした。その方は毎月最低10回プレーして大会出場してる本気のプレーヤー。このコース、PGAのツアーコースになってる素晴らしいコースでした。グリーンも9〜11の速さ(!)で、コー…

今日からホテルに移動・・・

先ほどまで会社のスタッフハウスに同僚と一緒にツインで居ました。(住んでたっていうほうが近いかな) 業務上の理由で今日から中心部のホテルに移動してます。地元労働者の暮らし(1ドルでバスで通ったり、2ドルの飯食ったり)が板についていたので、急に高…

今、あらためて、孫さん

皆さんご承知の通り、孫さんはこの災害で個人資産から100億円を義援金として寄付、また原子力に頼らない「自然エネルギー財団(→http://minnade-ganbaro.jp/res/presentation/2011/0420.pdf)」を立ち上げられました。ただの金持ちの道楽なんかでできる桁で…

ルーマニアの話・・・

今、来ている会社のシンガポールのワークショップはアジア全域の機材メンテナンスを行っています。中国やベトナム、タイ、オーストラリアなどから修理の為に機材が持ち込まれ、修理して送り出す拠点です。で、シンガポールの正規メンバーに加え、オレらみた…

マーライオン・・げげっ?!

何回もシンガポール来てるのに、観光に興味が無くてですね、観てなかった有名なマー・ライオン。今回急遽休みになったので、市内観光ついでに見てきました。 よく旅行パンフにある、あれですね。”げー”してるやつ。 で、観光バスを途中下車して行ってみた。…