迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MRTにて・・・

日本を離れて異国で見ると、ドキっとします。有難うと素直に思います。MRTはシンガポールの地下鉄&モノレールです。

フードコートって・・・

同僚のKさんが昨晩UPしてくれましたので、お借りします〜。こんな感じです。。。基本、朝から晩までここで食べます〜。 ・・・で、発見した。ここは毎日がビアガーデンだってこと!(笑)

ラマ教のお寺

昨日からシンガポールです。ウェブサイトで選んだLavenderという場所のホテルにチェックイン。チャンギ空港からタクシーで20分、16ドル(1000円くらい)。 晩御飯たべるかなと目の前にあったフードコートに行くと、ココ、見たことあるな〜でも、どこも似てる…

赤道またぎ・・・

先月3日からのシンガポールに続きまして、また明日から出張でございます。 今回は途中からマラッカ海峡の向こう側の隣国、インドネシアのジャカルタにも行きます。ん?今回は赤道またぐね〜!!久々の南半球(笑) ガンバっていこー。より大きな地図で 赤道…

DIVAな人。

誰にでもこの人ディーバだなーっていう人居ますよね。歌姫って直訳されると思うけど、声やメロディで何か神がかりな印象を持つ人です。シャーマン(昔の祈祷師とか巫女)な感じ。何だか神や空に通じてそうな人。突き抜けた人。好きなんですよね〜そういう人…

リタイヤに向けて・・・

同級生の皆さん、48歳なんであと12年で定年ですね。まぁ、事業者の友人も多いのでその方々は別ですが。12年ってスグです(笑)去年、ちょうど1年間<第2回人生の夏休み>をやりました。その経験からしてですね、リタイアってのは相当に楽しいです。何たって…

オレんち、みんなマメだった。

オヤジの手帳です。ここまで書いたら、何て書いてあるかわからんやろー(笑)本人はわかるらしい・・・。妹もすごくて、100円均一で買ってきたA4白紙のノートを自分でオリジナルで区分け、線引き、日分けして使ってる。売ってないから自分で作るのだそうだ・…

山野井さんと行けるツアーが。

山好きの方、ちょっと凄い情報を発見したので一旦書いた日記入れ替えます(笑) 以前から何度が書いてるすごいクライマー山野井さん「垂直の記憶」[[]] - 迷わず行こうよ、行けばわかるさと一緒に行けるツアーを発見!!クライマー中のクライマー(元登山部…

耳鳴り・・・その後

左耳の突発性難聴らしき症状、投薬し続け6週間が経過しました。が、全く治っていませーん。キーンとかシャーンとか耳鳴りがなり続けです。酒飲んだりすると次の日にひどくなることが判りました。調子に乗って飲みすぎるとヒドイ二日酔い状態になることも判り…

いつから読書好きになったか?

昨晩はオヤジと初めてワインを飲みました。(いつもは芋焼酎、どっかでポリフェノールが良いと聞いたらしい)ちょっと家庭内で良いことあったので、ミニ打ち上げ。そんで、早寝してしまい、朝方に起きてます。こういう時はネットが一番ですね。ブログ書くの…

家庭用発電機調べてみた・・・

先日の報道記事 <定期検査で運転を停止した玄海原子力発電所(佐賀)2、3号機の運転再開を延期する> の通り、ひょっとするとこのまま停止した2・3号機を稼動させれない可能性がありますね。そうなると夏場に九州でも計画停電を実施の可能性があるとの…

もういちど養老さん

今から生き方を見直していくのに(今回の震災で見直す、もしくは再確認することになると思う)、ちょうどいいなという文章があった。「バカの壁」著者、で解剖学者の養老孟司さん。(→養老孟司 - Wikipedia) 週刊文春、4月7日付けの阿川さんとの対談より↓ …

前から気になってんだよね。

見覚えあるでしょ??無いかな〜?? 映画好きの方ならピーンとくるはず。映画の前にいやでも出てくるコ。「YouTube」なんせ毎回観させられるんだからさ、そりゃーだんだん親しげに感じてくるよね(笑) もうこの新バージョンになって、かれこれ3年くらいに…

やっぱりさ、ちょっと、、、

昨日、中学の同級生と飲みに行きました。久しぶりだったこともあり、1軒目の博多のバーで盛り上がってしまい、中州へ移動し、2次会、3次会、4次会まで、、、普段行かない、おねーさん系の店をハシゴし2人して完全に調子に乗ってしまいました。 でね、今日シ…

夏場に備え・・・

九州電力も2箇所で原発を運転しています。→九州電力 原子力発電所の概要。先週の報道にて4月上旬の点検終了機の運転再開を見合わせたとのことでした。国からの運転に関する指示があり、安全確保作業中のようです→http://www.kyuden.co.jp/notice_nuclear1103…

クルマのアレコレ・・・タイヤ編

えー久々に趣味のクルマの話です。女子はスルーしてください(笑) 運転は趣味です。見た目のデザインにはそうまで凝ってないんですが運動性能というか、マラソンや陸上好きなのと同じくアスリートなクルマが好きなんですよ。車種としては所有してるインプレ…

うーん、突発性難聴??

約1ヶ月前、顔を洗っていたら突如左耳に膜が張ったような感じになった。ちょうど泳いでて水が入った感じ。キーンという耳鳴りもする。・・・で、まぁそのうち水が出て治るだろーとタカをくくっていたのだが・・・ 2日もそのまま聞こえにくいままなので耳鼻科…

今日から新年度ですね。

ちょっとブログお休みしてましたが、今日から新年度ということで再開したいと思います。が、あまりの災害の大きさに未だショックから立ち直れていません。TV観るたびに疲れるというか意気消沈というか、depressedって表現が合う感じ・・・(良く判らんけど多…