迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ザ・タウン」

先週末、レイトショーで観ました。予告編ではあんまり期待していなかったけど・・・・★★★★☆です! かなり好きな映画だった〜。デニーロとアル・パチーノが共演した快作「ヒート」を彷彿とさせました。(ヒート予告編→http://www.youtube.com/watch?v=0xbBLJ1…

宅急便ってやっぱりスゴイ。

来週、東京出張なんですが、そのままシンガポールに行くことになりました。それで今日、シンガポール用のスーツケースをホテルに送りました。福岡から持ち歩くのは重くてありえないし、たったの2000円くらいだしね。 ・・・で、手配頂いた予定便の時間を確認…

映画「180 South」

先ほどシネリーブル博多にて映画『180° SOUTH/ワンエイティ・サウス』オフィシャルサイトを観てきました。 ヨットでサーフィンしながら、南米パタゴニアの雪山へ向かうロードムービー。そして主人公は、“patagonia”創始者と“THE NORTH FACE”の創始者。双方…

今さらだけどインターネットのチカラ。

あっという間に北部アフリカ諸国から、中東へ独裁政権への反対活動が拡大してますね。このまま行くと中国や北朝鮮にも広がるのではないか?と思えます。 今後、どういう展開になりどんな世界になるんでしょう・・・。ベルリンの壁並ですよね今回。 →http://w…

カウントダウンを貼り付けてみた。

ブログやっててですねぇ、このページのデザインっとか、どうやってフレームを作るのかとか、サイドバー(右のタイトルとかコメント)はどうやればいいのか? ちょっと不思議な部分を知りたいと思い、ブログの詳細設定を変更してみたり、法則を発見して変更し…

映画館がやってくる。

こないだ有明湾岸道路を通ってたら、開発中断していたイオンモール大牟田公式ホームページ。開発が再開してる・・・YES! (←興奮した時だけ英語だったりするw) ・・・ということは、映画館も再開か???・・・調べたら、あった〜!大牟田セントラルシ…

投資?運用? ・・・退職金。

一昨日、http://movies.foxjapan.com/wallstreet/を観てきました。好きなんですよね。株式もの。マイケル・ダグラスはほんと金持ち役が似合うね。映画はボチボチ・・・でした。前作の(「ウォール街」の続編なのだ)マーチン・シーンも出てきたりして、懐か…

最近のできごと

最近のできごと、書いとこー。 ■車の調子が悪かった(朝一番で動かすとき、ハンドル切るとゴツゴツと前車輪の車軸のあたりから異音・・・)ディーラーに2泊3日で預けに行ったら無料で台車を貸してくれた(やるなぁスバル)。・・・でも軽トラ↓↓だった(笑)…

「傘がない」

あのー、ちょっと長いですけど、1972年のこの歌を久々に聞いてみてください。(オレは9歳、小学3年?)ロックアレンジですげーイイんですが・・・ あの頃、なんで傘が無いとか歌ってんだろ?と思ってましたが、30年ぶりくらいに聞くと、歌詞がなんとなく理解…

坂の下の湖

昨晩書いたのを一夜漬けしてUPします(夜の発想は加速して危険だから・・・笑) 45でまた風太郎になって、ブログ始めて、上海やソウル、シンガポール、インドネシアに行って、、、ここ1年半くらい、グローバル化とか、前進向西!(中国市場を注視しとこう…

久住AGAIN・・・

先週、えらく降雪があって、九州では有り得ないくらい素晴らしい雪山の様子だった→http://d.hatena.ne.jp/k-surf/20110204 なので、前日21時に就寝、朝3時起きで久住に行ってみた。もし先週の南極みたいな光景なら最高だ。コースは前回と同じく、牧ノ戸峠か…

Kくん、みかん園拡大!

登山仲間の山川Kくん、年末から新しくみかん休耕地(ハウス)を後輩と2人で約5反(=約50a=約0.5ha)借り受けたとのこと。今回借り受けた5反で2年後には数10t(!)の収穫が見込まれそるそうです。十分な収穫ですね〜。しかも後輩ともに現在までのみか…

久住、良さそうです。

先週、かなり雪が降って素晴らしい雪景色の模様です。mixiの久住のコミュ投稿の写真(2月2日)です。 久住避難小屋のあたり、南極みたいになってるよ。踏み跡も無いし・・・すげー・・・。行きたい(汗) 明日、明後日は完璧じゃねーかなー??? Yes! →…

「単独行者」

単独行者(アラインゲンガー)新・加藤文太郎伝作者: 谷甲州出版社/メーカー: 山と渓谷社発売日: 2010/09/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (8件) を見る 山好きの方、来ましたね〜、、、来ましたよ〜、、、、かの著名な「孤…

映画「白夜行」

ひゃ〜書きたいことが沢山あるんだけどね、、、ちょっとバタバタしてて・・・。とりあえず映画の話。もう10年くらい前に本読んで好きだった「白夜行」が、やっと映画化されまして・・・。ドラマやってたけど、もう全くXXでさ。前にも書いたんだけどほんとに…