迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インドネシア→シンガポール

インドネシアから戻ってきました。約20年ぶりのインドネシア訪問でしたが・・・・その頃と全く変化してないです。進展してないと言うべきでしょう。シンガポールから海を隔てた反対側は相変わらずみんなバイクで、道路は幾分か舗装されてるものの、家屋はト…

インドネシア バタム

昨日からインドネシアに来ています。フェリーで渡りましたが、入国にビザが必要で一旦パスポートを審査場に預けたりして不安でした。しかし一緒に来てる代表はシンガポールに居たのでこの辺りに詳しく、普通とのことで(^-^; 今日も終日ミーティングです。イ…

今日からインドネシアへ

昨日は一日中、日本を統括してるASIA全エリア担当の会社の方々と終日行動でした。そして今日はカナダから来てる(前回訪問した)会社の方々と急遽、1泊2日で対岸にあるGoogle マップに行くことになりました。 写真はホテルからの朝のシンガポール・マリーナ…

F1 Singapore 2nd Corner

あまりの観たさに急遽、お金払ってコース上の橋から観戦しました。ビデオに撮りましたのでUP。すげーよ、超速い。JOHNNEI WALKERの横断幕があるでしょ?そこがコーナーまで200mで、そこまで全開で来て(多分250〜300kmくらい)で数秒の間に6速→1速ヘシフトダ…

シンガポールです。

予想どおり暑いです。6時間足らずで福岡から着きました。さきほどチェックインしたのですが、ホテルの表側と裏側がSingapore F1 - Formula 1 Night Race - Singapore Grand Prixのコースになっており、爆音が途切れません!すげーロケーションです。部屋から…

尖閣諸島は日本じゃないの?

がっかりして脱力&倦怠感で絶句です。特に日々緊張して活動されてる海上保安庁の職員の皆さん、大変な失望だと思いますが、めげずに海上警備活動、引き続きよろしくお願い致します。

ホテル住まい・・・

今週は今晩以外はずーっとホテルです。しかも3箇所別々。要は飲み会がある時にホテルに宿泊します。福岡市から地元に帰るには21時頃に駅に向かわねば・・・なんですよ。東京でいうと厚木とか千葉市とかって感じ。飲むときに帰りの電車を考えるのがすごくダ…

田母神さん講演会

福岡で田母神俊雄オフィシャルブログ「志は高く、熱く燃える」Powered by Amebaの講演会開催のようです。歯に衣着せぬストレートな主張(ちょっと乱暴な感はありますが・・・笑)、尖閣列島の問題など大変参考になるかと。話伺いに行ってこうようと思います…

アメリカの恋活・婚活はインターネット

JMMメールの転載です。身近な話題で、日本じゃ出会い系サイトっていう世界で、未だ市民権得てないよねぇ〜。ちゃんとしたのあればいいのに(笑) 文章、長いけど、独身の皆さん(あんまいねーかw)興味があるだろうと思うので、以下転載。 「米国の恋活・婚…

行ってきました「悪人」シンポジウム。

みかん加藤くんと古湯映画祭行ってきました。2度目の「悪人」鑑賞、そのあと「悪人」シンポジウムということで、李監督、種田美術監督、柄本明さん、満島ひかりさん、仁平プロデューサーのお話を聞けました。李監督は「69」「フラガール」の監督さんで、か…

垣根摘み・・・

気になってた垣根摘み。今日、思い切って朝早くから実施。所要2時間、さきほど松葉ほうきで掃わいて終了しました。 して、全身痒くてシャワー浴びて見てみると、100箇所以上蚊に食われてる! ファッ○ン モスキート! ムヒで全身を塗りまくった。 長袖長…

映画「悪人」

福岡〜三瀬峠〜佐賀〜長崎が舞台の原作がとても良くて、明日の古湯映画祭でやるって知ってるのに、オヤジも観たいっていうことで一昨日鑑賞。原作を読んでいたからかどうかは?ですが、すごく良かったです。 「誰が本当の悪人なのか・・・映画『悪人』耽溺サ…

栗城さん エベレスト登山中

一度挨拶したことある栗城さん、エベレストを単独・無酸素で挑戦中です。今C1(キャンプ1)とのことです。すでに6,000m以上の高地です。カメラ持って配信しながら登っておられます。とにかく撤退もありです。何しろ生還を。 オフィシャルブログhttp://amebl…

クルマのあれこれ・・・ギアシフトレバー

12ヶ月定期点検のついでにギアシフトレバーAssyをSTI オフィシャルWebサイトのパーツに変更しました。STIってのはスバルの子会社で、ラリーなどモータースポーツをやってる会社です。ストロークが短くなり、6速マニュアルなんですが、ギアがカチカチ入っ…

第27回古湯映画際

苫小牧での仕事は順調に行ってます!少し安堵。明日(いや今日だ)最終テスト行って、カナダ向け出荷準備完了かな・・・ で、話は変わるけど、行くぞ、古湯(佐賀の温泉地)映画祭!「悪人」は絶対観るけど、せっかくだから舞台となった佐賀の映画祭で観よう…

苫小牧です

今日から4日間、苫小牧です。25度くらいととても快適な気温。夕方は肌寒くフリース着ています。いつ来てもおもうけど、やはり北海道は北アメリカに似てる!

Happy Hour・・・and・・・

昨日はhttp://www.grandhyattfukuoka.com/restaurant/bar_fizz/にてホテル時代お世話になったN手さん、I上さんはじめ、皆さんとWine & Beef Nightでした。美味しいワイン(特に赤のスパークリングが美味!)と美味しい食事とおしゃべり。実に楽しかった。 本…

10月10日筑後川マラソン

去年と同じく、10月10日のフルマラソンに参戦予定でした。申し込んでゼッケン表も送られてきたんですが、10月5日からカナダに行くスケジュールとなり、参戦できなくなりました。どなたか代わりに走られませんか?(名前変更できないので、私の名前の記録とな…

作家になろうプロジェクト

さて、昼休みです。ブログ書こ。・・・東京に居た27歳の時に酒飲んでHIGHになっては書き綴り、50枚くらいの文章を書き溜めたことがありました。信じられないでしょ?・・・オレもです(笑) その頃、出社前に毎朝ウイスキーをコップ1杯あおらねば通勤できな…

朝焼けサーフィン!

昨日は登山&波乗りで疲れ、久々に18時就寝4時起床の10時間寝ました〜。一回も目が覚めず、嬉しい睡眠でした。やっぱり深く寝るにはトコトン疲れたほうが良いんでしょう〜。今朝の小倉ヶ浜(日向)6AMです。素晴らしい朝焼け。波際まで行ってあまりにキ…

すんげー遊んだ!

今日はす・ん・げー遊びました。昨晩、今日に備えて大分県日田に宿泊、朝3時起床で久住へ・・・。5時半スタートで久住の主峰九州百名山 三俣山に登山(久々の登山できつかった〜。天気は100点だけど風が10mはあった)し、8時に帰着、そのまま宮崎の宮崎県日…

オフィスの意味

勝手に昼休みです・・・。会社の代表は航空会社時代の取引先だった7さんなんですが、代表以外の社員の皆さんは現場が勤務先で、北海道、秋田など現場と自宅の往復です。代表は現場にも行くけれどその他全般で関東〜関西どこへでも・・・。社内の連絡はメー…

きつかった・・・

「どうで死ぬ身の一踊り」いやー、面白かった、、、かな・・・きつかった〜が本音。この本がベストセラーになったとは信じ難いっすね。だけども読み応えは・・・ある。内容は以下↓ 大正時代に極貧の生活を赤裸々に描いた長篇小説『根津權現裏』が賞賛されな…

昨夏、山の中で・・・

昨夏、北アルプスを単独でテント担いで20日間ほどうろついていました。(4回計)2,500mくらいのところをずーっと・・・。そのとき、ラジオを持参して、かけ流しながら歩いてました。で、この歌が立山あたりで流れたんですが、聞いた途端、バーッと涙が・・・…