迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

友人各位へ

公の場なのですが、、、友人各位へご連絡です。4月22日に弊社にて南区清水に動物病院を開業致しました。 1週間が経過し落ち着いて、和気あいあいの雰囲気です。 (先生、看護師さんの写真は許可とってないので割愛させていただきます) 先生は福岡市内で手術…

スーパー・ドライブ・ウェイ

今日は南関町関所10kmマラソン!・・・だけど風邪が抜けきれず欠場。しかしこんないい天気で早起きしたので、、、ドライブにしました(笑) 高速でみやま柳川インターから熊本インターへ、そのあと大津から大観峰へ裏道を抜けて・・・と思ってました。阿蘇に…

ユーラシア最高峰の活火山「クリュチェフスカヤ」

まもなく20時からNHK BSハイビジョンでユーラシア大陸最高峰の活火山の放映です。聞きなれませんが、富士山に似た山容で素晴らしい感じです!山ファンの皆さま必見!! 山ファンの皆さんには携帯メールし、MixiとTwitterでつぶやき、駆使しました。NHKの宣伝…

Blog, Mixi &Twitter

それぞれの利点を比較してみました。Blog→ 遠距離向きツール・・・写真、心情など本を書く感じで思っていることを、遠く離れた友人知人(アメリカでもヨーロッパでも)に伝えることができる。私にとっては一番重宝なツールだと思います。あとで回顧録として…

【おすすめ】英語の習得法

英語の勉強しています。2005年以来、話す機会が無いので忘れてる・・・で何かいい素材ないかなーと探してました。オバマ大統領だと時事問題の勉強にもなるしWhite Houseを探したら、もってこいの良い素材を発見!何が良いのかって・・・なんたって”字幕が付…

ついでながら

ペットに関係する全産業の販売額の推移です。正確な数字ではない(計算しようがない)ですが今日現在もマーケットが拡大している稀な業界です。昨年度は1兆300億円を超えているようです。(ちなみ前にいたエンターテイメントでは最大の映画業界、日本全体の興…

うーむ、犬を飼いたい・・・

動物クリニックの先生の犬です。最近引越しされたので、新しい住居になれてなく、先生と一緒に出勤です。どうですこの佇まい。フレンチブルドッグですが、耳がピンとたち、かなり美形で毛並みもきれい。おだやかな性格でいいですね。動物看護師さんもみな犬…

新しい相棒・・・

風邪引いてて、ここのところブログお休みしてました・・・。ですので、今日はMixiの日記からのコピーです(笑)マイmixiの方、すみません...↑写真は阿蘇、大観峰にて。インプレッサSTIのスペックCという車を買いました。900台の限定生産で販売終了してたので…

「マッキンリー」登頂20日間の記録・・・

http://www.nhk.or.jp/greatsummits/で21日(水)20:00〜BS2にて「20日間にわたるマッキンリー登頂の記録」が放送されます。マッキンリーは北米最高の峰、夏でも-30度らしいです。エベレストより標高は低いですが、凄いのは、写真のように標高数100mからいき…

福岡は良い天気・・・

西中洲に泊まっています。この部屋、景色が良い〜!中央が市役所で左が美空ひばりさんが入院していた済生会病院。素晴らしい天気だけど、オラぁ風邪がひどくなって頭痛と咳・・・。 仕事で泊まる場合、5000円程度で安くて快適なところを探そうと毎回調べなが…

いよいよ来週、開院です。

新しい事業部で進めている動物クリニックが来週22日に開業いたします。先生、スタッフの皆さんともにあわただしくも活気に溢れています。開業に向け終日かけたミーティングにて運営方針などスタッフ各位で決定、地域の動物家族の皆様にひさすら誠実にサービ…

ハンドメイド駐車場

新しく車かったことだし、右の車庫の脇に駐車場作っちゃえと先週チェインソーで木を伐採しました。(御酒と塩まいた)で、下地を掘り起こして砂利を買って流して、車止めと植栽を植えて内部が完了したら、垣根を伐採しようかと・・・。 DIY(Do It Yourself)…

四万十川桜マラソン

四万十川桜マラソン、4月4日(日)開催でした。しかし、痛風の発作で足が腫れて・・・不参加でした。 そしたら今日、参加してないにもかかわらず、わざわざTシャツ、ゼッケンなど参加グッズが送られてきました。普通、マラソンで不参加の場合はそのまま何も…

思い出した・・・裸足の季節・・・

TV観てたら「裸足の季節」の映像が・・・。実は何だか良く判らないけど、高校生の時、一時期だけ、松田聖子さんに狂ってまして・・・多分、久留米出身ということだからか・・・、なんとファンクラブの会員番号は7か8だった(笑)そしてファンクラブ会報誌…

山王神社 子ども樽みこし

柳川、山王神社(通称:さんのさん)の子ども樽みこしです。山王神社で催しの後、住んでる各地区(小学校ベースの区分)に分かれて各区で近所の子ども達が「わっしょい〜」やってきます。すべての家を廻ります。家の前ではみんなで「ヤー・ヤー・ヤー」と3…

NECネットブックお譲りします・・・

NECのLavie Lightウルトラモバイル(BL-100TA)、11月に買ってソウルと上海で2回使用して以来、まったく使っていません・・・。ですのでネットブックPC購入ご検討の方、2万円にてお譲りします。10.1インチ小型モニターで、MS Office、ウイルスバスター入れて…

新しい相棒

新しい相棒が昨日やって来ました。(↑の写真はWEBから、色といい、大人げないでしょ〜)夜、車好きのJunちゃんと温泉かねて山鹿へドライブしました。スバルのインプレッサSTI-スペックCという車なんですが、とても楽しい車。ですがちょっと恐ろしいです・・…

お花見・・・

地元の高畑のみっちゃんとこの船着場にて花見でした。(全然花はみてないけど・・・w)メンバーは中学校を中心とした柳川組で、みっちゃん、いっこちゃん、智子さん、ジュンボ、ヤッシ、ターコ、順次、クニヒコ、げさっくん(敬称略) みっちゃん、遅くまで…

「マイレージ、マイライフ」

観たかった映画ジョージ・クルーニーの結婚と主演映画『マイレージ、マイライフ』を振り返るさっきソラリアシネマで観ました。感想・・・良いも悪いも・・オレ、仕事の内容は違えど、ほぼ主人公の映画でした(悲)まったく同じ心境でした。そうだと思ったん…

町内会デビュー

実家に帰ってきて1年。生まれて初めて町内会に出席しました。住んでる柳川は昔からの城下町で小さく町に分かれてます。で住んでる町は東・中・西の3つの班に別れていて(小さいけど・・・)ウチは西班です。 メンバーは昔から知ってる人、ここ10年くらいで引…

岳(ガク)

http://comics.shogakukan.co.jp/gaku/昨夏、北アルプスをうろうろ縦走したとき、かなりの確率で山小屋にあった漫画です。面白く、教訓になる話もあったので全巻購入しました。山が好きな方、楽しめますよ〜。・・・そんで、昨日久々に地元の温泉に行った。…

グレートサミッツ

いやー、1回目を観そこねましたぁ〜。素晴らしい番組の製作、NHKさんありがとう!!毎週録画しまっせ!山好きには堪らんよ。毎週水曜日20時〜21:30です。是非→http://www.nhk.or.jp/greatsummits/ オレにとっては最高のTVエンターテイメント。