迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様です。

今日で父親は学校職を退職しました。なんと、22歳から77歳まで、公立と私立学校の55年間の連続勤務です・・・脱帽。 まったく勉強せず、高校もバンドで学校行かず、仕事も転職を繰り返す息子とはえらい違いだ・・・汗。反面教師の典型かな。 でも、やっぱ昭…

47歳になりました・・・

誕生日に昼飯に行こうと両親、甥と寿司屋へ。おめでとうってことで、昼間っから生ビール3杯も飲んで・・・。眠くなって昼寝して起きたら・・・足がめちゃ痛い。痛風 - Wikipediaですね(泣)いつもよりひどくて左足がかなりむくんでます。 誕生日にきっちり…

Heart Breaker

今日、佐賀に映画を観に行った帰り、運転しながらFM聞いてたら懐かしすぎる「ハートブレイカー」が流れてきた。思わずウォッと声をだしてしまった。 この曲は、高校1年の夏休みに1ヶ月間、鉄工所でバイトして買った8万円グレコのストラト(エレキギター)…

「抱擁のかけら」

今日はこれを観にいこう。なんだか悲しい予感がするが・・・。でも本作、「オール・アバウト・マイ・マザー」「トーク・トゥ・ハー」「ポルベール(帰郷)」のペドロ・アルモドバル監督作品。観ないわけにはいかないでしょう。場所はCIEMAさんにて。ほんとこ…

今のうち・・・

体力ある今のうちに前から乗りたかったスポーツカーに乗ることにしました。車は波乗り用で板積んで走れればいーやと長らく思っていながらもスポーツカーへの憧れが忘れれずにいました。こんなご時勢だからこそ買っちゃえっていう気持ちもありますね。ECOな世…

The Heart Locker

http://hurtlocker.jp/ 一昨日の夜,109佐賀のレイトショーでオヤジと2人で観てきました。アカデミー賞獲ったけど、空いてた・・・悲。ドキュメンタリータッチで、イラクの爆弾処理班の日常を描いた作品です。誇張はあろうかと思いますが、全編緊張の連続で…

試乗記・・・

こないだから車が妙に気になって仕方なく(小型のスポーツカー)、スズキSWIFTスポーツの試乗記を書きました。昨日、三菱コルトのVersion-R、ホンダCR-Z、そして今日スバルWRX-STIを試乗しました。まさかここを観て買う車を判断されることは無いでしょうから…

くるめ菜の花マラソン

とりあえず今回も無事完走できました。腰痛でなんか腰が固まってたけど・・・。久留米在住のみっちゃん、昨日から晩御飯お付き合い、また朝7時にご飯までお世話になり、有難う。(久留米の時、またよろしく・・・笑) 凄いのは、一緒に出たみかん農園主カト…

変わっていくMedia

電通さん発表の広告費用推移です。ついにインターネットが新聞を上回りましたね。凄い時代です。TVを越える簡単なメディアは無いと思うのでTVを抜くとは思わないですが(多分・・・もう判らない)、益々インターネット媒体に移行していくでしょうね。 しかし…

「マイレージ、マイライフ」

20日から公開。ジョージ・クルーニー主演だし、すんげー観たいぞ。しかしなんと・・・九州で一箇所しかやらねぇ〜ぞぉ・・・何とかなんないかねぇ・・・ 無理だってアンタが一番判ってるやろーと言われそうだけど、、、笑 タイムリーに生き方を考えそうな作…

本,書いてみる?

本を書こうProjectあり→http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/index面白そうなんで、とりええず登録してみた。20数年ぶりに???・・・てか、あれはただの脈絡無い殴り書き妄想文・・・。多分50枚くらい書いた、あのレポート用紙、どこにいったのだろう・…

Another召集令状・・・

来週末の21日は久留米でハーフです。まったく練習走行してねぇのでちょっと・・・不安。といってましたら、その翌週28日の召集令状。中国語検定準4級です。一番下の級なんですが、結構難しく・・・。しかも去年、九州観光マスターで勉強して以来ほぼやってな…

間が空きましたが・・・

先週日曜日、時間ができたんでディーラーさんに電話して試乗してきました。仕事しだしてから、なぜか車に興味が・・・再燃(普段、車に乗ることがおおい日常で、でかい車は面倒)。しかも小型のスポーツカーに興味がありまして。絶対にMT(ミッション)の車…

ビジネス・ツイッター

今日は神保町にて日経ビジネス主催の「ビジネス・ツイッター」活用の講義を受けてます。どんな風に使えるのか、ちょっとBlogと平行して続けてみらねば・・・http://twitter.com/KazuoSano 皆さま、とりあえず仲間内の掲示板として活用できると思います。一度…

同僚の皆さんです

新しく入った会社で一緒に働いてる皆さんの写真です(海上です)。象徴的な写真を携帯で再度撮ったものです。 まさに男だけの世界でかなり新鮮ですね!!今、まだ夜中なんですが・・・21時に寝てしまったので今頃目が醒めてしまい・・・(笑)明日の午後、いや…

北の国から・・・

苫小牧に来ております。ちょうど零度でそんなに寒くはないです。新製品(ちょっと詳しくは言えない・・・笑)の試運転です。順調!予定では海外の現場に持って行って使っていただきます。今後が楽しみです。 気候は前に勤めたアメリカの映画チェーンでカンザス…

The Hurt Locker

http://hurtlocker.jp/すんげー観たいけど、近くでやってねぇー。あぁ、、、、残念。まもなく拡大上映になるので地方でも観れるようになるよね・・・ The Hurt Lockerって被害(爆発)を食い止める人って訳なんでしょうね。最初Heart Lockerかと思ってちょっ…

「白夜行」の相関図・・・

(↑一青窈さんのMixi日記より) 東野圭吾さんの幻夜 - Wikipediaと白夜行 - Wikipediaの2作品は猛烈に好きな作品です。 そしてその作品を、これまたオレがファンである一青 窈さんが読んで、複雑な登場人物を相関図にしていた・・・。Mixiの日記で発見しまし…

「沈まぬ太陽」おめでとうございます。

↑写真WEB記事より 日本アカデミー賞の最優秀作品は「沈まぬ太陽」でした。封切り直後に観て面白かったし、とても元気になりました。なんたって渡辺謙さんは僕らの時代のHeroです。だってさ、「LAST SAMURAI」でトム・クルーズを完全に凌いでたから。映画関係…

サロマ湖

仕事が佳境を迎えてる雰囲気のため(笑)福岡市内に投宿中です。F-cubeさん快適です。(http://www.apamanshop.co.jp/asr/index.html) で、6月27日(日)のhttp://saromanblue.jp/top/にエントリーしているのですが、飛行機と宿泊がなかなか大変です。まず…

基本構造はハンバーガー?!

日経BPで、英語で自己紹介!失敗しない“鉄板”テンプレートというのも見かけました。この絵が気に入りました。好きなんですよね、ハンバーガー(笑)・・・では日経BPさんのサイトから引用いたします〜。 突然英語であいさつをしなければならなくなった!そん…

親近感・・・

藍ちゃん連続優勝!!すごいねー。嬉しいですねぇ。藍ちゃんには会ったこともないのに勝手に兄ちゃん気分なんですよ(笑)なんか、ものすご親近感がある。顔立ちなのか、沖縄好きだからか・・・。 実際、10年くらい前、沖縄行った時も出身の中学校を見に行っ…

召集令状・・・いつもの・・・笑

3月のハーフマラソン召集令状です(笑)みかん園カトーくん、頑張りましょう。 今日は母方の爺様の5回忌の命日で朝から法要でした。坊さんと一緒に読経しました。(この浄土真宗のお坊さんは毎月一緒に読経せねばならない)それもあってか、健康なのは財産で…