迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生活に無駄なもの・・・だけど必要だよね。

国産最高の¥37,500,000の市販スポーツカーです。リコール問題で大変だけど、こんな鳥肌立つようなF1カーみたいの作って一般にデリバリーしてくれるトヨタさん、感謝です!!(個人的にはスバルファンだけど、参ります) 自分じゃ買えっこないので、誰か買っ…

続きまして、もういっこ!

福岡在住の税理士Mayumiさんより情報です(有難うございます)。九州の観光開発に興味あるかた是非。「日本経済新聞シンポジウム/世界・アジアと繋がる、九州・沖縄の役割」開催されます。オレその日は東京で残念ながら参加できないッス。 第一部 「観光・コ…

『元気ったい!ふくおかプロジェクト総括シンポジウム』

九州観光マスター検定試験合格者あてにメールで連絡がありました。差出人個人名は伏せまして、案内の内容は以下です。 福岡商工会議所の九州観光マスター検定試験事務局です。このメールは九州観光マスター検定試験の合格者の方で、メールアドレスをご登録し…

日本ポリグル

昨日、市の施設「水の郷」にて日本ポリグルの小田さんの講演会に行きました。日経スペシャル・ガイヤの夜明けで紹介された 【世界を救う日本の技術!】の方です。番組ではバングラディシュの池の水に粉末を入れてかき混ぜれば汚れが吸着し、飲料水となるとい…

エントリーしちゃったぞ・・・

去年この大会の情報を知り、恐ろしくて”逃げてしまった”サロマ100kmマラソン。その代わりにテント担いで北アルプス縦走を敢行しました。すでに昨年完走してる北海道在住のモッチさんから、”今年のエントリー始まってるべ、今年はエントリーするっしょ・・・”…

無事完走したけど・・・人吉はるかぜマラソン

先月、鹿児島でフルマラソン走って以来、一回10kmしか練習してなかった。今日はハーフ(21km)。練習してないくせに源泉かけ流しの風呂に朝から入って調子いい感じ↑↑だったので(完全に気のせい)、キロ=5分(10キロ=50分)の強気のペースでスター…

いざ人吉へ・・・

午後に打ち合わせ2件、終わったら明日のhttp://hitoyoshi-club.net/harukaze/index.htmlに備えて、熊本南部の人吉へ!とりあえず前泊してゆっくり寝ようとさきほど予約。1人なら取れますっていうことで、いわい温泉 湯の宿「さ蔵」 さ蔵 | ホームページさん…

水の郷にて

年末に「ガイヤの夜明け」で放映された、水を浄化して飲料水を作り出す「日本ポリグル」。浄化剤を濁った水に入れると不純物をくっつけて、キレイな水になる。100gで1tの水を浄化するらしい。開発した小田さん(同社会長)は「最初金儲けできると思っ…

映画「サヨナライツカ」

MixiでJinさんがこの原作と映画を観ていて、こんなコメントがあって・・・・ 「原作読んで映画見ると、???ってのがあるけど、彼(監督)によって原作以上の作品になってたと思う・・・“人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すのか、それとも愛したことを…

これで1泊4,200円だよ・・・・

連日、車で高速で1時間かけて福岡⇔柳川の往復するの面倒&疲れるので遅くなった時に利用するかなと福岡市中心部からちょっと離れた場所(といっても相撲が開催される国際センター前)のウィークリーマンション(1泊でも可)を試してみてます。1日4,200円で…

We Are The World 2010!

あのWe Are The World、ハイチ地震救援でリメイクされました。今回もすげーや。新しくラップあり、効果あり、ギターソロありの豪華バージョン。だけどオレにはジェニファーハドソンさん、セリーヌディオンさんが、やっぱいいかも。一発で涙腺にきます。 それ…

挨拶メール出しました。

えー、一昨日「2月からフルタイムで勤務してます」のご挨拶メールをお送りしました。そしたら・・・びっくり・・・ブログ観てて知ってます!って方がたくさん・・・(汗)マジッすか。学校・リース・ホテル・航空・映画館・テーマパーク、同僚だった方々が・…

朝飯作り

先月までは朝〜夕と家に居るときは三食作ってた。なので今日は何にすっぺ〜と主婦の皆さんのご苦労も垣間見ました。 今日は休みなんで久々に朝飯作り。得意の簡単白菜汁です。白だし入れて白菜をバーンといれるだけ。働き出したから休みの日しか作れない。あ…

棚の引き出し多すぎ

このブログをある程度の期間ご覧頂いている方ならお気づきかと存じますが、私は変わってます。一般的に考えるとオカシイです(汗)。多重人格というか、あまりに希望、やりたいことが多くてそれぞれを引き出しにしまったり出したりしてるからだと思います。 …

絶煙せねば・・・

昨日、福岡に向かって高速を運転してる時、昼ごはん食べてなかったせいもあるけど、フラフラして途中で休んでしまいました。持病の不整脈です。ここんところ大人しくしてたのに復活。走ってないので運動不足もあるんですかねぇ。不整脈とはかれこれ10数年の…

少し振り返ってみて

個人で好きに動いてた先月、一社員として活動しだした今月。やはり大きく違うのは時間感覚。そのうちできればいいやというざっくり感と何時までにどこまでやるか?をスケジュールに落として行く感覚の違い。切羽詰まるようにしていたつもりだけど、個人にな…

苫小牧

さながらアメリカにいる気分です。パルプの街、苫小牧はミシガン湖畔のシカゴみたいな風情です。寒さが心地よいです。

ミーティング終了

新しい作業サイトのミーティングが終了です。(当然なから私はチンプンカン)外はさすが寒いねぇ。今夜も懇親会(汗)

とりあえず

札幌きました~ とりあえず、雪祭りです(笑)

召集令状・・・

2月21日(日)人吉マラソンのハーフに出走です。ちょっと走ってないので、今週来週で10kmx5本くらいを3日前までに走っておかねば。前回のハーフは1:55だったんで目標1:50です。ワコールワコール女子陸上競技部 スパークエンジェルスの可愛いお二人が来るよう…

高校で習ったと思うけど・・・

祗園精舎の鐘の声・・・ 諸行無常の響きあり。 娑羅双樹の花の色・・・ 盛者必衰の理をあらはす。 おごれる人も久しからず・・・ 唯春の夜の夢のごとし。 たけき者も遂にはほろびぬ・・・ 偏に風の前の塵に同じ。もう何年も前からこの平家物語の冒頭の言葉が…

SEE WEST

中国だ、上海だと相変わらず思ってます・・・GO WESTできないので、SEE WESTです(笑)上記は中国市場をあらわす上海総合指数の数年のグラフです。リーマンショック後、かなりの勢いで回復し、GDPでは今年中に日本を越えて2位に浮上することは確実で。(ドル…

観光開発にご興味ある方・・・

九州観光マスターを主催してる福岡商工会議所から昨年2級に合格したので、案内メールが来ました。合格者でなくても参加可能だと思います。ご興味あるかた是非。私は今回パスだと・・・。以下、引用します。福岡商工会議所の九州観光マスター検定試験事務局で…

One Year Later・・・追伸

昨日の補足です。緊張感からか朝から目が覚めてしまってます。昨日「自分で起業できると思ってたけど、果たせなかった」と書いいたんですが、「何で起業しなきゃと思ってるか」を書かないと意味が伝わらないなと思いまして(笑)追伸です。それは、周りを見…

One Year Later・・・

昨年の1月末に前勤務先を退職して1年が経過しました。帰郷し実家で生活し、当初は就活してましたが、こんな幸せな時間はそうそうないと、夏は北アルプスをテント担いでうろつきました。9月からは単発で国内外のツアーの仕事請け負ったり、観光を学ぶべく勉強…