迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山 すみません・・・

何人もの方をお誘いしておいて大変申し訳ないのですが、明日から24時間営業のシフト生活に入りますので、今年は富士山に行けるかどうかわからなくなりまして・・・。ネットで調べて、電話掛けて対応を確認してみたところ、こちらでツアーが良いと思います。…

あと1日

第2回人生の春休みも明日で終了となりました。(第1回は27歳の時、半年ニュージーランドのヨット屋さんで何でもヘルパーしました)つまり、明後日から企業に雇用されることになっています。今回の春休み第2段を振り返ると、迷い多い岐路な感じでした。…

RICHだなー

知人が10日間ハワイでサーフィン行ってきたと写真付きでメールが来た。プロカメラマンに海上で撮影してもらったとのこと・・・版権あるらしく公開できないのが残念だけど。羨ましすぎて、思わず熱くなった。場所はオアフ島のメイン観光スポット沖合のアラ…

ボクらの資産・・・・

普通はこの問いに不動産とか金融資産を想像していくらってお金に換算して考えますよね。ボクは昔から資産は自分の身体と残りの持ち時間だと思ってます。 家族親族は微妙であるけど、自分とは別の人格・実体なので自身に属していないと考え資産からはずしてお…

46で独身ということ

話していて独身だとわかると理由を詮索される。別に大した理由はないのだけれど固執しなかったこと、せねばならぬと思わなかったこと、かな。(ちなみに・・・KABAちゃんのような理由ではないよ)前の勤務先の時に1年ごとに開業の為転勤したため、一番結婚…

田舎に住むってこと

東京から撤収してはや3ヶ月。正確には住居は千葉であるけれど。田舎に帰るってことと、実家に住むって2つの経験を同時にしてるのでごっちゃになってる気がしないでもないけど、思うところは・・・★夜空がきれい、星がみえる ★風の匂いが懐かしい ★歩いて5…

今更ながら・・・

ブログを始めようと思った。理由は・・・東京から地元に帰りなかなか友人と会えなくなったこと、フリーになりSNS限定である必要性がなくなってSNSから引っ越すかってこと。 それとネット社会になって、何でもここでやりとりする世界は好きじゃないんだけど、…