迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

アップライトピアノ処分♬

母親が弾いていたピアノを処分しようと思います。

記憶をたどれば、オレが幼稚園くらいの頃に来たので、52年くらい前のものかな。小学校2年までくらいやらされたんだよね~ピアノ。ばあちゃんがピアノの先生で教室をやってて、もうオレと妹は有無を言わさずね。オレが赤バイエルと黄バイエルをやったかな。毎年の発表会が嫌でさ、かといって出るのわかってるから練習しないってわけにもいかず、、、。

そんで、発表会にさ、なぜだかクラスメートの女子が見に来ててさ、マジで恥ずかしかったんだよねぇ。(当時、男子がピアノやってるなんて恥ずかしくて誰にもいってなかった。)

しかし、外で遊ぶの好きだったおれら兄弟は、めちゃくちゃ日焼けしてて、集合写真では完全に浮いてたんだよねぇ(笑)

 淡い、遠い記憶だねぇ。そしてもう誰も弾かなくなって3年、さみしくもあるけど、ついに処分しようかなと思います。友人知人、どなたか引き取ってもいいよ、という方がおられましたらご連絡ください。ジモティーにも掲載してます。

お近くの方、いかがでしょう~♬