迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

脱力テニス


【HD】ロジャー・フェデラー 脱力したストローク【練習】

え~ テニス熱がまた復活してまして、昨日・今日の2日連続でやりました。先週からこのビデオを毎日眺めてイメトレしてます。こういう風に振りたい♬

観てる分には、できそうだよねぇ~ でもそううまくいかない。

ゴルフは静止して打てるから、体力無くなってきてもイメージが無くなったりすることはないんだけど、テニスは動きまくってるし、とっさに足が動かなくなるから、もうわけわからなくなってね。

今日も最後はサービスも全然入らなくなり、ストロークも全然だめ。ほんとテニスはうまくならないな!(年齢のせいだとは思いたくないが、かなり厳しいね)