迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

Indeed 検索、もはや趣味♫

f:id:k-surf:20190710100525p:plain

もはや、Indeedで職を探すの趣味になってる。いつのことか?だけど、どこで何をしようかなぁ~と想像して楽しんでるのだ。(現在はオヤジと2人暮らし)

今働いてる会社も「英語」+「柳川市」で検索して探した。一般募集に加えハローワークの情報も反映されてるから、探しやすい。

楽しいのは↑みたく、「小型船舶免許」だったり「ダイビング免許」だったり趣味を生かせた仕事が世の中にはあるってこと。場所の特定は難しいけど、単身になったらどこでもいいわけでさ。リゾートのマリンおじさんとかいいよねぇ~。年齢がいってるのでなかなか採用にはならないかもだろうけどね(+_+) 観光地だったら+「英語」で少しは年齢オーバー分を解消できそうだしね。

「関東」+「英語」あたりだと数多くあるね。ホテル需要がすごいから。+「寮完備」ってのも付加できるから何年か行くぞってのもありだよね。ただ、リアルに探す際にはもう「シニア」っていう検索ワードを付けなきゃならないかなぁ。残念ながらね。

でも、ほんと現在の世の中の仕事ってこんな感じ、というのが良く分かって楽しいし、自分のできること、やりたいことがより明確になっていいよ、Indeed 検索。→https://jp.indeed.com/

 海外版もあるでよ これシンガポール版ね。日本人観光客向けの仕事とかになるかな。海外リゾートで住み込みフロントもいいな。
https://www.indeed.com.sg/


関連エントリー

earthtrekker.hatenablog.com