迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ドングリから発芽

 

隣のアパート駐車場との間に何もないので、なんか苗木を買ってきて植えなきゃな~と思ってた。広さを図りに行ったら、裏のドングリの木の実が山ほど落ちてる。ひょっとしてドングリから芽を出すかな?と思いつつ穴を掘って、腐葉土を入れ水を差し、植えてみてた。

そしたら1週間もしないうちに発芽!!やったね。すごいね、ドングリの木(正式名称は不明)。予想外に発育してきたので、さっき間引きして広範囲に植え直したよ。野菜を種から育てたことはあるけど、木の実から発芽させたのが初めて。嬉しいもんだねぇ~。自然ってすごいね。

楽しい♬