迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

「つながる端末保証By楽天モバイル」

楽天モバイルのつながる端末保証グッド!!!

3年前くらいから容量・機種・価格・Docomoの電話網使用を考えて、楽天モバイルでSIMフリーの本体購入して楽天モバイルのSIM使ってます。安さとDocomo通信網が使えるのが決め手だった。山登りをするので、山間部は圧倒的にDocomoが強いんだよね。「楽天でんわ10分かけ放題プラン」でオプションの「つながる端末保証By 楽天モバイル」も付加してた。

端末はシャープのアクオスミニSH-M03を使ってんだけど、先々週、突如Wifiが拾えなくなり、かつバッテリーが5時間くらいしか持たなくなった。SNSとかしてるだけでガンガンバッテリーが消費されていく症状。

まずシャープに電話してみたら、1年しか保証期間なく対応不可。つぎに楽天モバイルで保証をそてたの想い出して連絡。そしたらまずすぐに代替機(中国製)を送付していただいて、到着した時点で故障機を修理依頼。(代替機と故障機の配送料は着払い、双方で負担する)壊れた時、どうすっかな~新品購入か?と思ってた。

SIMを入れ替えてそのまま代替機を使用。良くはないものの快適。

4~5日後、修理不能なので代替機をお送りしますとのこと。選択肢はZENフォーンかシャープとのこと。日本製がいいかかなと思い、シャープを選択。(費用は手数料と配送料で4000円くらい)

そして、去年発売のアクオス センス2SH-M08がやってきた。めっちゃ美しい画面、容量も十分、防水(山登りするので必須)の機種が結局4000円で機種変更できた~♬ いや~いいじゃん、楽天モバイルさん!

ちなみに毎月の使用料は1G付き、電話料込で3200円くらいです。Docomoの通信網使用してDocomoの半額くらいじゃないかと思う。家も会社もWifiあるので1Gで十分だし。いやー毎月500円の「つながる端末保証By楽天モバイル」入ってて良かったよ。


ãé²æ°´é²å¡µã»ããµã¤ãã±ã¼ã¿ã¤ãAQUOS sense2 ã¢ã¼ãã³ãã«ã¼ãSH-M08ãSnapdragon 450 5.5å IGZOæ¶²æ¶ ã¡ã¢ãª/ã¹ãã¬ã¼ã¸ï¼3GB/32GB nanoSIMx1 ãã³ã¢/auå¯¾å¿ SIMããªã¼ã¹ãã¼ããã©ã³

これだね↓a.r10.to