迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

同級生が介護で帰郷

高校時代の同級生と一緒に午後から清水山へ。彼は4月から介護で帰郷してお母さんと2人住まい。(奥さんと娘さんは富山、息子君は久留米と熊本とのこと。)彼には世話になったのだ。25歳くらいのころ、彼がニューヨーク大学に留学してたところに有給とって遊びに行って、英語やらねば、と決意したのだ。以後、英語をやり直して外資系の業務に就いた。なので現在あるのもあのNYの数日間のおかげ。

博士号とったり、毎週土日で20㎞くらい走ったり、相変わらず一生懸命で元気だよね。見なわなきゃだな。

 

今日の散歩↓(もう少し標高差あればいいんだけどね、いちおう標高差は325mあるまいたいだけど。500mあればやった感あるんだけどね。)

yamap.com