迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

地区のスポーツ専門委員になっちゃった

町内の班長さんが訪ねてこられて、日曜が休みなら運動会とかの手伝いをしてくれんかな?と言われ、今まで何もやってこなかったので、年に数回ならいいですよとお答えした。

そしたら、後日ドーンと封筒が送られてきて、町内地区公民館のスポーツ専門委員の委嘱状が公民館から届いた。見ると年間行事たくさん・・・話が違うやん、、、OMGと思った。

あ~ これで日曜の自由がかなり制限されたな。でもまぁ、今まで東京や福岡など転々とし田舎の自治活動は何もやってこなかったから、少しは貢献しよう。

拒絶したい気持ち満々だったけど、よくよく考えてたら前向きにやろうと思ってきたよ。オレでも若いほうでご老人ばっかりだもんね。

というわけで、初回は5/26(日)の合同運動会の用具係! どうやるんだか??だ。冊子はあるけどね。まぁ当日行ってみるしかないな。今年一年この業務がんばろーっと。