迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ポイントカード

ポイントカードの類はできるだけ持ちたくない。スーパーやガソリンスタンドやコンビニのTポイントカードとかもポイントが貯まるって知ってるけど、持ってない。スーパーやファミレスの割引券や無料券も毎回破棄。財布がかさばるのも嫌だし、行動を制限される(あの店に行かなきゃ)っていうのが嫌なんだよね。行かなきゃ損みたいなさ。

だけど、趣味の映画に関しては積極的で、全社のポイントカードを喜んで所有してる。毎週最低でも1回は観に行くので、頻度からして特典(1回1100円など)が有効だし、シネコンの2社はネットで座席予約できるしね。109は無料でプレミアシートを選べてさらにいい。

 

各シアター、それぞれ特徴あっていいんだよね。

109佐賀・・・一番頻度多く使用。一般作品をプレミアシートで観れる。6回で1回無料鑑賞(オヤジと行くから3回)が土日でも適用されてよい。

セントラルシネマ大牟田・・・重低音上映がグッドなので、アクション・音楽系作品はここ。無料鑑賞ポイントが土日に使えないのが残念なのでメインにしていない。

シエマ・・・KBCで上映されるようなミニシアター系の映画館。ここでしか観れない作品多し。会員になると1回1100円換算で観れる。年に3~40作品くらい観てるね。

大川シネマホール・・・1スクリーン。JBLの音響・座席も良く、何しろ6.3mx14.5mとスクリーンがでかい。ラインアップはシネコンで上映終了してからのタイミングなので1か月遅れくらいかな。2回目を観るのにいい。ここも会員になると1回1,100円。

 

というわけで、今日は109佐賀で 「バイス」。まぁまぁ面白そうかな。