迷わず行こうよ、行けばわかるさ

45で帰郷。何でも経験してみなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたくなるよね

オレは空気読めない人だった(汗)

オレ、まったくこの人(記事中のとある友人)に近い。おれ、空気を読めない人だったんだ。知らなかった。周りの空気読んで生きてきたと勝手に思い込んできたんだけど、まったく違うんだね。みんな観たくもない映画に付き合って観たりするんだね。。。

文中のこの部分は100%この友人の方(彼女)と同じです↓

f:id:k-surf:20190318225152p:plain


あぁ、そうだっかのか~ まじか、、、。この歳まで指摘されなかったから、そうだと思い込んでたよ。興味がなければ興味ないって伝えるのが真摯だと思ってたし、映画とかイベントとかって、興味がある友人同士が打診しあって行くんだと思ってたよ。付き合ったりして、そうやって少しづつ世界を広げていくんだね、ひえぇ~。

直情実行型で思ったら実行したがるし、みんなに行こうよって誘いまくるし、まわりから「振り回してる」って言われてたんだよね。だから誘うのも気を付けようと思ってだいぶ抑えてきてたんだけどね。もともと「友人と交互に持ってる世界をシェアして行くという発想」が無かったんだな、、。興味ないなら断ってくれるもんだとおもってたからね。マジ。(過去、お付き合いで行動を共にしていただいた方、誰かはわからないけれど、相当数でしょう。申し訳ありませぬ。)

 

友人知人各位、記事のようにオレにもはっきりと言ってください。もともと衝動性が強い性質にくわえ、ある一定のゾーンについての認知力が欠落してます。(特に顕著なのは男女間の関係についてで、何しろ一般的な恋愛回路が存在してない・・・)

 

ほんと、最後に書いてあるように、誰かのためになってますよ。いやはやこの年齢で自分のことを知るってのは「新しい発見」で「ちょー新鮮」です。感謝。

 

chikirin.hatenablog.com