迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

明日は山!のつもりだけど・・・

現在0時。明日は朝から山に行こうときめてたのに、さっきQueenの映画「ボヘミアンラプソディ」また観てしまってっさ、余韻で飲んでるわけです。悲しいんでね、もう聞けないかと思うとね。まさかこんなに号泣するとは思わなかった。中学時代に自分でペタンコに釣り糸で加工したカバンにさ、KISSとQueenのシールを自作(!)して貼ってたんだよね。そういうのは結構好きだった。だからあんなに号泣するのは、過去の自分を思い出して、彼らは神のようだったから。あの頃の思いで感動するんだろうね。オレら世代はね。今日の観客には若い子たちも多かった。新作として観てらっしゃるみたいね。生き方がストレートだからいいのかもしれないね。

そうそう、少し寝たらすぐあさになるよね。6時には起きて7時半には登山口にいたいね。なんたって晴れで佐賀平野をも渡せる登山道。夕方から雨やからさ、さくさく歩くべ。降りたら牛津の温泉に入り、肥前山口の駅前で塩ラーメン!(美味しいらしい)予定はだいだいきまり。

問題は今日のワイン。あと2~3杯でおわれるかな。。。それが問題。明るく楽しいハッピーな明日になるか、ぐだぐだのだらーとした休日になるか(それも悪くはないんだけどね)願う、前者。

anyway the wind brows...