迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

もう10年

さっき何気に、いつブログ始めたんだんだっけ?と思って自分で検索してみた。したら、2009年5月だった。・・・ということは今年の5月で10周年・・・まじか。もうそんなに経ったのか。

光陰矢の如しっていうけど、ほんとだね。46歳→56歳の10年はめちゃくちゃ早かった。東京から実家に撤収したりして、節目から10年なのに何も変わってないね。書いてることも何も進歩ない。意味があったのか? 

そんなことを考えること、その時間が人生なんだろねー。意味も何も、ひとえに風のまえの塵に同じ。ほんと「祇園精舎の鐘の声・・・」のやつだね。

 しかし、10年間ほんと変わってねー こうやって何気に、するりと時は経過していくんやね。あ、「何にも変わんねーぞ、って発見することが人生」なんやろね。がってん!


間違いかもしれないのは、いつものこと。合掌✋

 

ブログ始めた日↓

earthtrekker.hatenablog.com

に風の前の塵に同じ。
偏に風の前の塵に同じ。