迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

元気の出る学校、卒業♬

f:id:k-surf:20190112084145p:plain

佐野雍和くん、全16回の通学を終えて元気が出る学校(通所型サービスC)を卒業~(笑)写真みせてもらったら、オヤジ以外は全部女子である。よくこの環境になじめたな、と感心してた。何しろ「じっと家に居るのが嫌」だったし「自分は社交的である」そうである。予想外に社交性があったようだね。この学校行きだしてから、あきらかに調子良くなったよね、やっぱり。

今後については、ケアマネさんと相談し(オヤジは認知症により要支援1)、来週からは週に2回、機能訓練特化型の介護サービスを受けることになりました。(送迎付き)

運動機能向上させる筋トレマシン中心の体育系なのだ。午後から2時間の内容なので十分だよね。指導者にくわえ当然介護士・看護師さんも駐在。いいよね~オレが行かなきゃだよ。そこらのスポーツジムより設備がいいよ。栄養や体成分分析ができるInBody測定も月に1回ついてる。すげぇ良いと思う。しかも最高齢は99歳!のおじいさんとのこと。すげぇ。ほんと全身の筋トレをして欲しかったのでばっちりだね。いいところが近くにあったよ。

 

ま、一回行ってみての感想を聞かないとね、なんだけど、契約の際に説明にこられた職員さんの感じも良く、きっといい施設だと思うよ。いい場合は施設名をちゃんと書きます~。

>1/20追記
2回行って、設備もよくとても良いって。筋力ついてできるだけ自力で動けるようにと願ってるよ。近くの各位、介護保険の対象になる必要があるけど、良いトレーニングになると思います。送迎あり。りはらいふ↓

http://www.kouhoukai.or.jp/pdf/life_support_center.pdf