迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

やっとWindows10へ

lenovo-laptop-v330-15-feature-06-jp-0611

Windows7のダイナブックがいよいよ遅くなっちゃったんで、ついにパソコン買い換えた。初の中国製で・・・な部分はあったんだけど、安価で薄型、オフィスは付いてないけどネットやるくらいだから必要十分。プロセッサーはインテル Core i3、ストレージは128GB SSDで起動速いし。直販モデル:税込み56,700円。

昨日到着してセットUPもコルタナ誘導ですぐ終了。(コルタナ=話すやつね)でも反応悪いからすぐコルタナはやめたけど。15.6インチはちとでかかったかなぁというのが反省点かな。慣れてるからか、14インチでOKだったな。

ま、使ってみて何か発見したら追記~

 

>2018.10.21

めちゃ速く立ち上がり、動きも快適~ だけど、FBちょろっとのぞいたりブログ書く程度なのにこの速さは必要でもなかったかもしれない(笑) 

↓は1個上位機種。うーんi5、256GB SSDで速そう。。。