迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

携帯アプリ・ぷち断捨離

最近フェイスブックの携帯版で広告がウザくなってきたので、いい機会だと携帯アプリからフェイスブックを削除。ついでに面白くなくなったのでインスタも削除。

この2つを無くしただけで、毎日の習慣が変わった。暇になるとちょこちょこ見てたんだけど、そこまでタイムリーに見る必要なんてなかった。全然不要。家に帰って余裕のあるときにパソコンでみればいいのだ。時間があれば見ちゃうという動作がなくなったんで、すごいスッキリした気分。

SNSはTwitterだけ携帯アプリにある。ニュース性あるので。あとメッセンジャーとLineは連絡用なんで今のとこ必須だけどね。(たぶん)

携帯のアプリ、断舎離すると生活変わるよ。なんか踊らされてる(中毒させられてる)気がする。

ぜひお試しあれ!