迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

佐世保軍艦クルーズ

今日は佐世保で海上自衛隊佐世保史料館からの佐世保軍艦クルーズ

オヤジ、中学時代に戦争終結したからよかったけど、あのままだったら海軍に志願しようと考えてたらしい。戦争終って本当に良かったって。「終戦しとらんなら、オレもお前もこの世におらんやろ」と。確かに。

そんで、記念に資料館でパチリ。似合い過ぎや~



呉でも感じたけど、こういう港町はいいよ。住みたいねぇ。オレ、小型船舶免許(1級と特殊)取ったのも船好きだからだろうと思う。いいよねぇ。なんだろうなぁ。