迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

「プラトーン」


Platoon - Welcome to the 'Nam!

オヤジと午前十時の映画祭で「プラトーン」。当時劇場でみて、ビデオでみて、何回目だろう。4回目くらいかな。やっぱ大スクリーンでみたほうがいい。「プラトゥーン」だと思い込んでたけど(発音的にそうだよね)、「プラトーン」みたいね。

で、初めての発見があった。兵士役でジョニーデップが出てたのだ。知らなかった~ 終わりの出演者観てて発見したよ。オヤジはたいそう面白かったって。戦争時代の生まれなのに、戦争映画が好きなんだよね。そういう時代に生まれたからかもしれないね。 

今でも十分な映像と音楽でした。おすすめ。今週末まで佐賀のシエマさんで上映中。