迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

友達検査入院中

土曜のゴルフ(何年ぶりかの久々の本コース)に1人枠があるので福岡の友だちに来ないか聞いた。そしたら12日から3日間検査入院なんよねぇ~とのこと。心臓がちゃんと動いてないって。それで剃毛するんで恥ずかしいって言ってたので(よく判る)、足の付根からカテーテルを入れる検査なんだろうと思う。

オレも15年前くらいかな、不整脈が頻発して24時間ホルター心電計つけて計測してたりしたんだよね。少ししたらおちついたけどね。ストレスだろうと思う。いまはたまにあれ?と思うけど、取り立てて不快感までなることはない。

この友達は真面目な性格なので、間違いなくストレスが主な原因だろうと思う。ストレスで自律神経が変調してしまうのだろう。交感神経と副交感神経のアンバランス。オレも不整脈のピーク時には味覚障害(ほぼ味盲で何を食べても生のごぼうの味だった)で病院行っても栄養剤とかを飲むだけだった。ひえぇ、ひょっとすると電気ショック治療するのか?と不安だったんだよね。しなくて収まったけどね。なので、まったく他人事じゃない。

 こういう状態やね↓
www.ncvc.go.jp

 ゆっくりしてよ、と言ってるんだけど家のローンもあったり仕事しなきゃと思ってると思うので、難しいところだよね。個人的にはこれを機に2週間くらい休養しては?と思うんだけどね。

 今日で最終日の3日目。検査結果はどうだろうね。おおごとやないといいんだけどね。