迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

セブンミール 弁当宅配終了(汗)

何度かブログでも絶賛し、オヤジの晩ごはんとして非常に助かってたセブンミールの宅配弁当。9月24日から大幅に敷居がたかくなる。今日、配達してくれてるセブンイレブンで買い物してたら、声かけられてわかった。(毎日510円~で配達してもらってたから、感謝のつもりでセブンにあるものはできるだけセブンで買ってたんだよね少し高くても)

簡単に書くとね、

変更前:510円の弁当1個から宅配
変更後:最低1,000円(つまり弁当2個から)で配送料がプラス216円
    3,000円以上が無料

ホームページ告知→サービス内容変更のご案内

 
弁当一個から安価で種類も3種類あって宅配してくれててほんと有難かったんだけどね。結構な衝撃だなー。他の宅配弁当を取ってたこともあるんだけど、ほぼ弁当のパターンが一緒で3ヶ月位であきちゃうんだよね。

さっそく今日はエフコープ(生協)さんにパンフをお願いした。はぁ。3種類の弁当を週ごとに入れ替えてネットで発注だったから、オレも便利だったんだけどねー。よくよく考えりゃ無理だよねー。店の人手があるはずない。夕方に配送員が2時間位店をあけなきゃだからね、店のオペレーション大変だったと思う。きっと店長は本部が決めた弁当宅配をはじめから利益薄いしやりたくなかっんだろ思う。田舎にはUBER配送とかもやれないだろうしね数が少なくて。


このままセブンミールを継続したいのは山々だけど、セブンを継続するのであれば、
・毎日自分で取りに寄る(だったら自分で発注するまでもない感じ)
・2人分を宅配料払って注文する(オレも朝・昼に加え夜も弁当になる)

のどちらか。実質的に毎日帰宅後にコンビニで買ったり、晩御飯を作ったりはできないので、他の弁当にするしかないよね。(現在、週2で調理して野菜・肉を摂ってる。その時は弁当はおかずだけ食べてもらったり、もしくは翌朝のオレの朝食にしてる)

あーあー まいったな、エフコープの弁当試しながら考えますか。今までが良すぎたな。日本国中に衝撃うけてる人が多いと思う。

 

とりあえず残念だけど、セブンミール約1年間、毎日お世話になりました。また、いつぞや復活する日を期待してます。。。

 

PS ワタミさんにスイッチ。前にお願いしてたときより美味しい気がする~。当面大丈夫🎵