迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

久々にお盆休み突入~

本日午後からお盆休みに突入。お盆だから休みってのは、めっちゃ久しぶりなのである。(プータロー期除く)ずっとサービス業の仕事が長かったから、お盆=稼ぎ時で休みではなかったのだ。何十年ぶりだろうか。多分最初のリース会社以来だから、約30年ぶり? 

今の会社のカレンダーで盆休みが確定してたので、3ヶ月前にチケット予約し今回は上京。明日から在京の友人と3連チャンで飲みにいくことに。1日目2日目は大学同窓、3日目は最初に勤務したリース会社の面々。会社辞めて以来の人も多いのでしたがって28年ぶり・・・。本当は2週間くらい滞在して映画、ホテル、テーマパークなどなど多くの方々にも会いたいんだけどね~ ゴルフやテニスや千葉で波乗りもやりたかったけど、オヤジが家で一人になっちゃうので3日くらいが限度かなー

今日は午前で仕事納めになれたので、午後からオヤジと映画~。ついに映画館行くのに手をつなぐ場面もでてきたなー 暗くなった映画館の階段でコケそう、カップホルダーに座りそう、、、オレが子供の頃以来だよね。

で、映画は面白かったよ。何しろ出演陣が豪華!女優に加え、テニスのシャラポワも出てたし、なんたってケイト・ブランシェット(エリザベスの女優さんね)助演だし。相変わらずかっけー。しかし、サンドラ・ブロックはマイケルジャクソンにしか見えなかった!似てるよマジ。気楽に楽しくみれたね。オーシャンズ8。ノリも軽くて夏の映画って感じだった。おすすめです。

wwws.warnerbros.co.jp