迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

台風きてるの忘れちゃてる

東京から大学時代の友達きたので昨日から島原+宗像の2泊3日小旅行に出発~。島原の友人を訪ね、昨日は6時から飲み始め、気付くと深夜2時過ぎ。。。飲み過ぎ。今朝は久々の二日酔い。

 

今日は朝から長崎観光したあと、宗像の旅館にあと2人参加しておっちゃん4人で宿泊予定だった。ところが台風がきちゃうので、明日は福岡発の飛行機が飛びそうにない。それで急遽本日便に振り替えてもらうことに。旅館はおそるおそる電話してみると当日キャンセルOKにしてくれた。鮮魚系の夕食だったので半分くらいキャンセル料とられるかもと思ってたけど、優しい対応だった。きっといい宿に違いない。折をみて必ずや泊まりに行こうと思った。泊まってないけど、おすすめですw 旅館はこちら→御宿 はなわらび | 公式ホームページ

そんで、自宅に1日早めに帰った。すると、出かける際に台風シフトで雨戸を締めてでかけてたんだけど、完全に通常状態にもどってる。あれ?と思って、オヤジと話してたら、なんと台風来てるのすっかり忘れてた。。。さっき雨戸を閉めてたら、再度、なんで雨戸しめよると?と。。。うーむ、ちょっと物忘れ度、1ランク上がったかなー。

さて、明朝は台風来てるの覚えてるかな。無理かもなぁ(T_T)