迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

スピンモンスター どこが?(T_T)

f:id:k-surf:20180723213238p:plain

もうかれこれ1年毎週テニスをやってる。最近、”スピンモンスター”が謳い文句のウイルソンSTEAM99Sってラケットをメルカリで買っちゃった。55ポンドで縦ナチュラル+横ポリのスピンMAX設定で張って意気揚々。ラケットはこれ→試打コミ! - みんなの・テニス口コミ・コミュニティ - / STEAM 99S

  

そんで嬉しくてたまらないもんだから、毎夜素振りしたりしてさ(子供か!)最高温度を更新する中、今日も18時から2時間テニス!汗が出るなんてもんじゃない。マラソンよりサウナより汗かいてるね。マジ。滝汗っていうやつ。

しかし、まったく打てない(T_T) スピンかかるのはサーブにちょろっとだけ。ハードヒットするとネットするか大オーバーのバカうち。前のラケット(25年前のデカ+厚ラケ+50本ポンド・ポリエステル張り)のが全然良いのだ。だいたいスピンの打ち方全然わかってなくて、Youtubeで錦織とかフェデラーとか見てイメトレしてるからさ、イメージだけ先行してまったく、、、(爆)

これなら昔のデカ厚ラケでフラット+スライスのが絶対よい。

まぁ、兎に角、汗かいてスッキリするのは気持ちいいけどね~ テニス自体はストレスたまる一方だ。ゴルフでいうと90だったのに120打ってる感じだよ。

 

モンスターになれる日は来るのか・・・