迷わず行こうよ、行けばわかるさ

45で帰郷。何でも経験してみなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたくなるよね

おじさんバタバタ。

昨日、休みになったので花金じゃんとオヤジと朝から映画にでかけた。見終わって帰り際にガソリン入れにスタンド寄った。したら車検のチラシをもらい、ふーん車検かぁ~ スタンドやすいかもね、って軽い感じで思った。(以前短期間勤めてたガソリンスタンド系列店)

で、運転しながら帰宅してる途中の信号待ちで、「あ、車検?」とハッと気付いてフロントガラスの車検シールを見ると「平成30年7月」! 

日付はいつだ?・・・車検証を見た。

あー!車検満了日付は・・・明後日8日!! (@_@;)

まじかー・・・2日しかないじゃん。 会社は車で通ってるしどうすんの?スクーターまだ買ってないし、まさか自転車?大雨警報出てるくらい雨なのに??

慌ててその足でオートバックスへ。なんとか土曜(今日)作業してもらえることになった。8万キロで5年経過してるからバッテリーやブレーキパッドなど交換部品多く、車検を取ることが重要で少し焦ってたから文句もいわず提案どおりで発注。12万円+くらい・・・まぁ仕方ないけどね・・・汗

そんで家に帰るとオヤジが「携帯がなか~~~」ってことで映画館に電話したり、出てこないのでドコモに電話して通話止めたり、、、。

したら止めた直後にオートバックスから携帯忘れてませんか?の電話あり。見つかってよかった。けど通話再開するには本人をドコモショップに連れて行かねばならないらしい。

そんで大雨で予定してたインプラントの先生から今日はやめとこうと連絡があり(先生は家に帰れず病院に泊まったらしい)、予定変更。夜になってめちゃ降るので河川氾濫心配だし・・・。まぁ軽(代車の)で福岡まで行くのはしんどいから気が楽になったけど。

しかもずーっと歯は痛み、右足痛風で歩くの痛いし。そんな中、今朝メルカリで買ってたテニスラケットが到着して嬉しくなっちゃって、しんどいのに軽でガット張りに大牟田行ったり。何をしてるのかわからなくなった(-_-;) 

ラケット張るのも何ポンドではっていいからわからず、店員さんに聞くと「このラケットは54-64で張れますね」って。げ、思ったよりも完全アスリート仕様じゃん。打てるかな?中間が59かぁ。体育会じゃないんだから、そらシンドイだろうなぁと結局、日和ってしまい55で張ってくださいと依頼。

車検の日付は完全に忘れてるわ、バタバタするわ、落ち着きないよ。なんかすぐ焦るし。昔ならもう少しなんでもテキパキやってたのにぃ。歳だな、と思った。多分そういうことだろうと思う。



>P.S 7・11
ブログ読んだ大学時代の友人からメッセージ。昔からこんなだったじゃんって。チェっ(T_T)