迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

スクーター欲しいw

勤務先、今月決算なんだけど、本日すでに来期の目標達成(すげぇ)大口が決まったんだよね。いつも喧々諤々な役員各氏もほがらかだよ。オレは契約書の和訳、マニュアル和訳とかなんだけど、社内の雰囲気良くなって働きやすい・・・(内容は機械的電気的すぎて理解困難だけどねw)

うーん、ボーナスでそうだよねぇ、社員からバイトになったの早まったか?(笑)

それはそうとして、ちょっと日々の生活がパターン化してきて飽きてきたね。何か日々楽しめることを追加しないとね。ほんとここ何年かジモッティ化してるので、視野が高校生時代くらいになってきた。世界は見えず、ローカルな現実が世界ね。そんであの頃一番自由に感じたスクーターを買いたいなと。天気良ければ通勤もできるし。原付きスクーターでおそろしく行動範囲が広がり、夢もずいぶんと広がったよね。アメリカ大陸横断したいとかね。これはまだ実現させてないけどね。

そんくらいのインパクトがあった。大学時代に中型のったけど、それよりも高校時代の原チャリのがインパクトあった。チャリから原チャリの世界観の進化はすごかった。なので、もう一度あの感動をと思ってる次第。大型自動二輪の免許ももってるけど、125のスクーターがちょうどいい。維持費も安く手軽にのれるから。

未だかつて車もバイクも新車を買ったことないので、やっぱ中古。走行少ない程度のいいやつね。(慣らしが苦手っていうのもあり)数万円でもちがうからね、貧乏性は治らない。

まもなく、スクーターでGOGO!ってハイになって小旅行をやることでしょう。阿蘇とか宮崎とか長崎とかね。フェリーに乗るのがたのしいんで(旅行感がUPする)離島とかもだね。当分日本一周的行動はできないからねー こんなんね↓

earthtrekker.hatenablog.com


どの島にわたるかな、温泉?、どの山道を行くかなとバイクツーリング地図帳みたりして。1~2泊で十分楽しそう。原点回帰だね。女っ気ないのも(あんま興味ないのも)マジで高校生感覚。40年経っても1ミリも変わってないよ(驚)仕事サボらなくなったくらいだな。


あー どれ買おうかな~♫ 単純♬


>P.S
大雨・台風でバイクどこじゃない天候。歯痛と痛風発作(初期)で鎮痛剤、、、インプラント出費と車の車検+保険で出費あるの忘れてた。。。うーんアゲンストやな~ 後回しになるよねぇ(涙)