迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

シルバーさん・・・

庭の松の木の剪定をしなきゃならん。難しいんだよねー。ちゃんと芽を摘んで小分けになってる枝を間引かなきゃならない。かなりの手作業。そんでシルバーさん(シルバー人材センターさんね)に依頼した。混んでいるみたいで予定あいたら伺いますとのこと。

で、あれ?と思った。シルバーさんてえらく年寄りのイメージで今まで何回か頼んでたけど、オレもシルバーじゃねぇ~って。。。

調べてみたら、入会できるのは「柳川市に居住する健康で働く意欲のある60歳以上の方」だった。あと4年ちょっとじゃ~ん。そうだよねー そうだよなー

柳川市シルバー人材センター | 高齢者の生きがいの充実と社会参加による活力ある地域づくり

自分がシルバーさんで働けるのは遠い遠い将来ってイメージしてたけど、もうすぐなんだなぁ。いやーちとショックっすねぇ。ま、だからって焦ってもしかたないけどさ、ちゃんと人生を過ごそう~と改めて思ったよ。人生、感じてるてるより先に進んでるねー。(若い人からみたら何いってんの?だろうけど。なったらわかるよこの感じw)

年齢を実感するね~


*遠隔地に住んでる柳川の各位、空き家の見守りやお墓のお世話もやってるよ~(以前オレやるかな?とい思ってた事業だね)

柳川市シルバー人材センター | 独自事業