迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ビジーなんだな、かなり。

f:id:k-surf:20180410194218p:plain

 

週6、8時から18時(くらい)で働き、たまに夜飯つくり、平日夜はビデオ借りに行ったり、クリーニング出したり、朝は掃除したり。他にも食材や備品の買い出しは仕事の後に必須。今日は帰宅して早々、オヤジがなくした入れ歯の捜索と24時間風呂の点検(笑)日曜はオヤジの唯一の趣味、映画館へ。今度の月イチの土曜の休みは病院に診察(痛風&高コレステロール)や庭手入れ。週1~2回のテニスと温泉が唯一の楽しみだ。

今までが良すぎたのだ・・・と思う。ずーっと自分のことだけを考え、食事も大方外食、洗濯とクリーニングくらいで仕事の後は自由だった。風太郎の時はもちろん時間を持て余した。やっぱりこの現状だと週3~4日のバイトで良かったのだ。誘われるがままに入社とかしちゃって、「楽しそう、何とかなるやろ」と思ってしまった。冷静に自己管理ができない自分が単純で悲しい。

多分、これはなんともならないかも。主婦で子供いて共働きの皆さまの苦労が少しだけわかったよ。とにかく毎日をこなすので精一杯。仕事しかやらない旦那がふらふら飲んで帰ってきたら、そら腹立つわ!みなさん、こういう風に過ごしていたんだね。

世の男性諸君、自分のやりたい事をする前にやんなきゃいけないことだらけの環境の人もたくさんいるよ。ぜひもう一度自分の環境に感謝を!マジでw

ふーっ。買い出しがてら近くのかんぽに温泉入りにいこー。それとあとは弁当の手配だな。それとゴミ出しか・・・。Googleカレンダーは真っ黒だ。でも、それでも残り少ないかも知れないとーちゃんとの平和な日々は貴重なのだ。

Have a nice day!