迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

AMC、サウジへ進出。

f:id:k-surf:20180408083920p:plain

懐かしのAMC。日本部門は残念ながら2005年に売却、解散してしまったけれど(日本進出から撤退までやった)、サウジアラビアの公共投資基金のエンターテインメント子会社と5年以内に15都市で最大40拠点の映画館を運営することを決定したと発表したとのこと。

映画不況を乗り切り、中国のWONDAグループになったとはいえ、話題のサウジアラビアへの進出はすごいよね。

カンザスシティで最初に映画館オペレーションの研修を受け、その後日本も担当してたJさんが今回も推進した模様。彼のFBでみつけたんだよね。最後は2006年頃にラスベガスで会って以来だけど、(その頃は コンセッションのバイスプレジデントだったかな)あれからさらにエグゼクティブになったんだなー。

 

ボードメンバーの方々もさほどあの頃と変わってない→Executive Officers & Board of Directors | AMC Theatres


夢と希望と挫折の記憶。しかしロゴデザインが普遍で嬉しい~ シアターは豪華そうな内装だし、きっと一番グレードの高いシアターでしょう。いつかサウジに見に行きたいね。

www.latimes.com