迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

55になった~ 

今週55歳になった(マジか・・・と思う)。さっそく年齢を利用して佐賀イオンシネマで映画観てきた。GG割引で55歳からいつでも1100円なのだ。ちなみにGGはGo Go=55の意味みたいでジジィの意味ではない。けど、どうみたって爺割に見えるよね~ しかし全作品1100円は有り難し、めちゃめちゃ気軽に観れる。今までは、この作品は1800円でもOK,これはレイトショー(やモーニングショー)だなと振り分けてたからね。109シネマズやT-Joyさんは60歳からがシニア割引だから、ここ5年はイオンシネマズに行くことになりそう。ちなみに昔のワーナーマイカルシネマズはイオンシネマズになったので、各地にあるよ。

で、仕事だね。今月始めに民泊ホスティングの前勤務先が博多に引っ越したので遠すぎて離職。どうしようかな~と思ってます。やりたい仕事がやれる環境だと良いのだけれど、オヤジと住んでててなかなか難しいんですよ。本当は海外に行きたいんだけどねぇ、、、混沌とするアジア。そんな風だからう~ん、な状態です。お金を稼ごうというより、ここに住んで自分なりに楽しめる仕事。そこは変えないで置こうと思い直してる。

実際、Indeedとかで仕事探してると、だんだん給料イイほうがいいよね的な視線になっちゃう。お金は大切だから、就活するとおそらくそういう流れになるのだと思う。(大学卒業して最初の会社がそうだったように)ここに住むって決めてるからしょうが無いかと何度も自分を投げ出しそうになる。だけど、やっぱそこを放棄して人生を時給換算したくはないよね、と思う。それが全員にとって正解でもなくってオレがそうなだけです。お金のため、家族のために一生懸命働くのもアリ。多分地方じゃそれが当たり前。要は本人が納得して、自分を大切にしていればいいんだよね。なんか、ここを間違えると投げちゃいそうで怖ろしい。自分を適当に扱い出すと、まわりからも適当に扱われるに違いないだろうし。

というわけで、GOGOで行きましょう!Have a nice day!

あ、これ、GG通信やん(時事のパクリ)・・・w