迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

PCX150試乗

「PCX150」の画像検索結果

普段乗ってるのはレガシィ・アウトバック。サーフボードを乗せなきゃだから、長めのワゴンに乗ってます。で、コンビニなんかに買い物に行くのに大げさなんだよね、大きい車で移動するの。後ろが長いのでずっと配慮してなけりゃならない。コンビニや映画や通勤の足としても125のスクーターが欲しいなと。

で、考えてみると近くに無料だけど125じゃ乗れない有明沿岸道路がある。高速は乗らないにしても、沿岸道はよく使うので面倒だなと思い、150ccクラスはどうかな?と。

そんでレビューや試乗記事をみると評価が高かったPCX150を見に行った。ちょうど都合よく試乗車があったので乗ってみた。軽く小さい車体、充分な加速感、よく止まる。リッター40-50kmくらい走るらしいし、申し分ないと思う →PCX | Honda


乗ってみた感想。・・・残念ながら個人的感想としては安定感がないのだ。車体が小さすぎてめちゃ速い原チャリに乗ってる感じ。スピード出てくるとそこはかとなく不安感がでてきた。きっと大型バイクに何度も乗ってるから?か、これで高速や沿岸道路は怖ぇ・・・って。


>P.S.2018.01.31
スクーター探し楽しい~とか書いてたら、バイト先が規模拡大のため福岡市に移転することに。福岡には通えないので、離職することになりそう。スクーターの購入理由が無くなるじゃん、、、スクーター>バイトだな(笑)