迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

「はじまりの街」



今日はOFFで今年2本目の映画。『はじまりの街』@佐賀シエマ。好きだったな-オレ。舞台は裏通りなんだけどイタリアの街っていいよなぁと風景がまず良くって。なんていうか、日本でもありがちなストーリーだけど、日本とはまったく異なる異国感漂う感じ。ヨーロッパ映画がが基本的に好きだということを再確認した。息子役の男の子がきれいだったねぇ。オヤジはうーん、との評価だった。☆☆☆☆ 遅めの昼ごはんはその雰囲気もあいまってスパゲティ。

その後、立ち寄ったスーパーで食材購入してたら、レジのところでオヤジが突然地面に崩れおちた。左足が麻痺したように力が入らず。すぐに立てたけど今回で3回目なので、そのままかかりつけの病院へ。左足のみ、半身麻痺などではないので脳神経系統ではなく腰の神経か膝の問題だろうということで来週レントゲンと腰のMRI検査になりました。

映画館からレスラン、スーパー、病院までなんだか映画みたいな1日だった。