迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ランニングシューズ購入


ランニングを再開しようとしたら、長年(7年くらい?)履いてたアシックスがもう裏がすべすべ。なので久々にシューズを買いにいった。2時間くらい悩んで今度はミズノの人気モデルにした。→ウエーブライダー20|ランニング|ミズノ


もうワクワク感とともに悩むんだよねぇ、ランニングシューズと登山靴買う時。マラソンまではしないにしても20kmとか走るなら、靴がめちゃ大事だからねぇ。今回もナイキやニューバランスとかも履いてみたけど、やっぱ信頼感?的にアシックスかミズノだよね。欧米と日本人じゃ足の形が違うからか、日本製が合うような気がする。

このウェーブライダー、アシックスのシリーズに比較すると軽くて細身。かかとの衝撃吸収もすごく良いように感じる。ちょっとレース系すぎやしないか?と思ったけど、店員さんにファンラン(ジョギングとか1キロ5~7分で走る人向け)系であることを確認した。10年くらい前に最初に買ったシューズがレース靴でクッションほぼ無く大失敗したから。

子供みたいだが、早く走りたい(笑)ワクワクするわぁ~

以前のように、あちこちに遠征してハーフとかフルとか走ってた頃のワクワク感。走っても感じれるのか?ゆっくりとランニング再始動します。

>P.S
コレ書いたあと、3kmくらい試しに走りに行ってしまった。靴もいいけど、めちゃ楽しい~。久々や~走った快感~w とりあえずハーフにエントリーするぞー。またここまでくらいまで戻したい→鹿児島にて・・・ - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ