迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

オレも親父もぐるぐる回ってるだけ

一昨日くらいかな、あーこういうことだなと思ったんだけどね、オレと親父は母親を中心にした星の惑星だったし、今でもその軌道上を回ってんな、って。

母親が生きてるウチは母親が太陽だった。そんでオレも親父も妹もその周りを回ってたイメージね。母親の引力で距離をとって衛星な感じ。

そんで、母親が亡くなっても太陽がブラックホールになっただけで、相変わらずの吸引力でオレも親父もぐるぐる周囲を回ってる。おかげでオレもオヤジも相変わらずな感じで生活できてる。

 

男って結局、恒星とか太陽みたいに中心の存在にはならないよね。ずーっと誰かの(多分母親とか嫁さんとか)周りを惑星みたいに回ってるだけ。女性はいつか軌道を外れて自分で自分の宇宙というか自分が太陽みたいになるのだろうけど、男は回るところが変わるだけで、ずっと中心になることはない・・・と思う。少なくともオレはそんな感じは全くなし。

オレにはしっくりくるんだなー このイメージ。

今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。今日は晴天で月と星がめちゃ綺麗!いい夜です。