迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

物忘れるのも幸せかも。

とーちゃん(85)と一緒に住んでるんだけど、最近めっきり物忘れがひどくなった。こないだは久し振りに鍋でもしよう〜と、弁当を食べない様に言って買い出しに。すき焼きにすっかーとちょっと奮発して帰宅してみると・・・しっかり弁当食べてる(-。-

普段は毎日セブンミールの宅配弁当なのだ 。お腹減って買い出しに行ったのを忘れちゃったらしい。


仕方ないので一人牛すき鍋x2食連続。。。トイレも小用も座ってやろう〜って決めてるんだけど、また立ってやってて噴霧状態・・・。

あーあー と思うし、これからどうなるんだろうと不安になる。今は忘れるだけなので良いんだけど、認知症になったらどうしよう、とかね。

で、すき焼きの件で毎日よく忘れるよね、って話をしてて気づいたんだよね。

忘れるってのは幸せじゃん!

って。生きる手筈としては困ったりすることが多いけどさ、忘れることができるってのは毎日が新鮮でいいよねって。本人は苦笑いしてたけど、そーかもなーって。結局はなんだ毎日忘れられていいじゃん〜ってことで笑った。

きっとそういうことでしょう。