迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

3泊4日の旅行で発見。

4日間の旅行で発見したこと。視力が一気に回復したのだ。もともと2.0見えてて、世の中のモノが全てはっきりと見えてた。そしてここ半年はパソコンを8時時間見続ける仕事をしてて、一気に老眼が進行して手元も見えなくなり、遠くもぼんやりとしてたんだよね。老眼鏡なしではスマホ扱えなかった。

 

それがパソコン作業をしいない4日間のうち、気がつくと老眼鏡を使わずに自然にメッセージしてたのだ。帰る際にリムジンバスの時刻表を確認してる時に、あれメガネ要らないじゃん!と気づいたのだ。遠くをも回してみても、おー くっきり見えてるじゃん!すげぇ~って。軽い頭痛が続いてたのも解消。頭がスッキリしてるのだ。

なので、休みの日はしっかり目を休ませましょう。パソコンやスマホをあんまりやらなくする、全くやめる、というだけでかなり改善するよ。老眼鏡も極力使わなくする!いやーほんと気分良かったわー。昨日仕事したから、また見えなくなり始めたけど、以前よりまだ良好。


休みの日は目もやすませましょう。新しい発見だったな。