迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

来週は週4でテニス!

「柳川市民テニスコート」の画像検索結果

 (写真はwebより)

9月頃にあんまりやること無いからと地元の友達に声かけて始めたテニス。(それまでは毎週宮崎まで波乗りに行ってた。寒くなってきたのと行きつけのビーチがサーフィン大会の開催が多くてできなかった)現在、完全にブームが到来。メンバーは同級生と4つ下の女子の3人。3人ともサービス業で平日休み。

だいたい週に2回、17-19時くらいの2時間。そして来週は月曜から連続4日間。こないだは地元の強豪、柳川高校の女子テニス部がとなりに来て練習しだして凄かった。(柳川高校は松岡修造さんとかの出身校ね)当たり前だけど、球、めっちゃはえーし、ストロークすげぇ。もう横でテニスしながらも釘付け。そんな隣でおっさん2人がしょぼしょぼゲームしてるんだよね(笑)あまりに実力差があるので恥ずかしさは皆無w 打つタイミングとかスイングとかほんと見てるだけで参考になる。すぐ真似しようとして強打するんだけど、ボテボテ。それでも隣でやってるだけでうまくなった。マジ。お手本があるというのは全然違うね。

写真はいつもいってる市民コートのCコート。2013年の施工らしい。いちばん新しいコートでやってたんだ(笑)料金はめっちゃ安い1面1時間200円。夜は照明代に1時間200円をプラス。やらなきゃ損だよね。いや、ホント。