迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

久々にバイク欲しくなった。

 

f:id:k-surf:20170922232843p:plain


久々にバイク欲しくなった。今まで250ccクラスにこういうツアーモデル無かったんだよねー。いいよねー。今までは1000ccクラスが標準で最小でも650ccとかだったんだよね。それがつい最近車検の要らない、税金もやすい250ccで今年春に登場してた。知らなかったなー。

5年くらい前にカナダに出張行った時にトライアンフのタイガーとヴェルシスめっちゃカッチョえーと思ってね。(→トライアンフ・タイガー )いつかこういうツアラーを欲しいと思ってた。そんで正直いうとね、1000ccなんてさ、持て余しちゃうわけ。デカイし重いし速すぎるし。

そんで、いよいよ小型化してきたねー。カワサキはヴェルシスで250だしたし、きっともう少し待てばホンダもヤマハも出すに違いない。うーむ、いいことだなー。ただ、大型免許持ってるので大型行きたい気持ちもあるんだけどねぇ。実際はこれで充分なんだよねー。うーん。。。

 

今までかーちゃんのシャリー50、ホンダFT400、KMX200とこの系統のバイク好きなんだよね。(かーちゃんのシャリー50は除き)ウォンウォンする4気筒が苦手というか。ちなみに車はRX-7、三菱のバン、ホンダアコード、いずずビッグホーン、VWパサートワゴン、スバルレガシィワゴン、スバルインプレッサSTIスペC、スバルレガシィアウトバックとスポーツ車と波乗りワゴンの交互。


11月30日までツーリング・サポート・キャンペーンやってるね。いーねー。

www1.suzuki.co.jp