迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

家まわりメンテ作業

f:id:k-surf:20170828163252j:image

(今日の作業その1)毎度おなじみ雑草処理。左はもと野菜畑なんでバーナーで焼却処理。右は芝生なんで残念ながらの手抜き。その他の家周りは除草剤処理。三つ巴で雑草処理です。いや、草刈り機もあるから四つ巴だな。

 


f:id:k-surf:20170828163319j:image

(今日の作業その2)軒下を乾燥させるための排気ファンがでかい音を立て始めた。隣のアパートに面してるので、騒音になっちゃってる。以前は空き家だったからいいかなと思ってたけど、一週間くらい前から一段と音量アップ。外側から556してみたけど効果なし。次に外して内側から再度やってみたけど効果なし。

 

これはもう素人じゃだなとブレーカー落として外して配線とって排気ファンを撤去。穴が空いたままだと猫とかテンとかが入り込むので、とりあえず頭に浮かんだBBQの網をスクリューネジで固定。乾燥ファンは動かなくなったけど、騒音なく風も通ってるのでいいんじゃないかね、これで。

そんなこんなで激汗。こういう時は本気でマンションに移ろうと考える。とーちゃんが賛成しないんだよねー。その気持もわかる。楽しいちゃー楽しい部分も多いけど、メンテするのマジ大変になってきたるんだよね。海や山にも行きたいし。うーん。。。