迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

ぼちぼち行こう。

オヤジが10日から血管狭窄の施術を受けるために入院するんだけど、既に3日前から点滴受けに毎日通院を開始した。昨日までの通院やご飯は妹が来て作ってくれたりしてる。大変有り難し。そしてついに自動車の運転も止めることになった。どこに行くにも誰かが送るか代行せねばならなくなった。今までは自分で必要なもの、昼ごはんなどは買いに行ってもらってた。これが出来なくなるというのは、オヤジにとってもオレ等(オレと妹)にとってもライフスタイルが大きく変化するよね。
 

前から想定して、転ばない三輪自転車を購入検討しようとか言ってたんだけど、応じてくれなかった↓

earthtrekker.hatenablog.com

しかし、現実のものとなった今、購入して慣れてもらわねばなと思ってます。運動にもなるし、とりあえず天気が良ければ買い出しができる。気持ち的にも自立性が確保できるしね。電動アシスト三輪自転車が横転せず良いかなと思うんだけどね。

 

今日は休みですが、点滴のために病院に送り、その足で洗濯してた洗濯物を近くのコイン乾燥機へ、その後洗剤や身の回りの買い物。帰ってきてちょろっと掃除したところなんだけど、もう11時で疲れた。何でもやってる主婦の皆さんの苦労がよくわかってきたよ。そろそろ雨で育ってしまった草刈りもせなならんし・・・。

 

もう炊事は簡単にしかやりたくないし、弁当や惣菜買ってくるばっかりになるだろう。鍋や焼肉や調理もの全般をやる気にはなれない。こうなることが予想されてたんで先週の休みは1泊2日で波乗りに出かけたんだけど、いつまた行けるようになるのだろう・・・。当分、仕事後や休みには病院に見舞いに行って、洗濯したり家の作業する日々だね。

 

あー 遊び行きてぇ~ 海とか山とか。落ち着いたら行けるかな。こうしたい、ああしたいは当面抑えて、近場で温泉に行ったり、映画、それにテニスや9Hゴルフしたりして息抜きしながら日々こなして行くしかないね。(それが普通なんだけどね、ドカンと山を放浪するとかに慣れてるからものすごシンドイ感じ)

ぼちぼち行こう~っと。

 

>2017.7.12
本日手術、とりあえず大丈夫なようです。(麻酔で寝ててよくわからないw)先生から見せて頂いた画像ではきれいにステントが入って血流がもどってました。