迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

20年ぶりのテニス

30歳頃に身内で流行ってやってたテニス。約1年半毎週のようにやってた。今まで山登りをメインで遊んでたんだけど、九州ではもう登ってしまって登る山なくなって。波乗りもいいんだけど、宮崎まで片道5時間かかるから、おれそれとは行かなくなった。マラソンもフルを5回位完走したら走るのも興味なくなっちゃって。手軽にやることないなーと。

 

ここ1年半ほど運動まったくやってなかったので、それでゴルフの復活に続き、さらに手軽にできる運動しようということでテニス。当時はそこそこラリー出来たり試合も楽しかった。なのでまぁ、そこそこ打てるんじゃないの?と思って。(4~5年ぶりのゴルフもあんまり変わらず打てたし)で近所にいる友達に声かけて、昨日3人で2時間。

 

いや~参りました。空振り連発、足まったく動かず。打球は全部ボヨョ~ン。。。気持ちよく振れたのは1~2球だった。2時間で!しかも新品を購入して持ってきた友達のラケットを借りても同じ。つまりラケットじゃなく腕!酷かったな~マジ。情けなさすぎて悔しさも出ない(笑) しかしせっかくやり始めたし、市民コート1時間200円だし(ナイターで200円)、普通にラリーできるくらいまでは継続してみようと思う。