迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

久々に運動


久々に運動した。考えてみれば、なんと1年半ぶりのまともな運動なのだ。おととし海外の山旅を最後に介護やその後の家の整理などでまったく運動する気がしなかったのだ。波乗り・登山をひたすら週末にやってきたっていうのにね。すごい。本当にすごい。人間、ここまで変われるか?ってくらい。

 

介護のときは毎日何かしらしてたので、息抜きは温泉と映画と散歩。それでそのペースが身についちゃって、わざわざ何かするのが面倒な感じだったんだよね。病状とか今後とか考えてなんだか疲れちゃっててね。

 

ここんところ飲む時に友達がゴルフを始めようとしてたり、誘われたりしてた。そんで今朝、天気いいから河川敷にゴルフ行かねえ?って誘いがあって、じゃ行ってみるか~と。4~5年ぶりのゴルフ。100切れるくらいのペースで回れたし(バーデイもあったし)楽しかったけど、ハーフ回った時点で暑すぎ。結局3ホールを残したところでリタイア。暑くて苦痛で何も楽しくなくなって。。。

 

でも久々の運動で汗をかいていい感じではあった。山登りや波乗り復活する日にちも近いか・・・