迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

再検討

新しい会社に勤めだして1ヶ月半。思い返せば昨年末に「どこかで働かねば」と焦ってしまった。最近思うにそれは母親不在の寂莫感、田舎の友達が多忙で飲みにいくのも大変だったこと、オヤジと2人の毎日で社会に参加せねばとの焦りだったように思う。地元で新たな友人知人関係を作りたかったのだ。

 

給料や条件もほぼ考えずに、過去に経験有るサービス業種の人たちと一緒に働くことがよいと思い就職した。経験ある業種だし大丈夫だろうと思ってたけど、実際は体力や視力や判断力が以前より格段落ちていることを痛感してます・・・思うように動けない(汗) 1日1日をやっとこクリアする感じの日々です。

 

要するに間違ってしまい無理な活動をしています。無理せず人生を楽しむ方向に、再び舵を切ろうと思っています。

 

皆さま、今日もよい一日にしましょう!