読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも自分で経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

あの頃が復活。

高校時代の鉄工所バイト以来40年ぶりに地元で働いてる。狭い世界で生きてます。そうすると昔の感覚がもどってきた。懐かしい狭く閉塞した感じ。どうにかまだ見ぬ世界へ抜け出したいような。ね。

 

高校時代の光、希望はバンドだった。めちゃ下手だったけど、高校の授業は休んでも音楽室のスタジオ活動は休まなかった。

 

あの頃のように音楽が光で道筋で希望になった。毎晩昔のCD、Youtubeを寝る前に聞いている。ほんと高校生の時の感じ。すげぇよ、なんだか。人って常にその状況で光を探すんだね~。発見した。

 

今欲しいもの・・・あの頃と同じくフェンダーのギターそれにバイク。たまらなく欲しい。たまらなくバンドもしたい。バンド=希望。思えば自由でなく束縛された閉塞の世界が音楽に向かわせるんだねー。忘れてた。

 

酔って書いてるので伝わらないかもだけど。高校時代を再発見した喜びを噛み締めてます。

 

というわけで、ギターを探し始めました。Fenderのストラトキャスター。Japan FenderじゃなくUS Fender!(当時持ってたのはCharと一緒のFenderマスタング、FenderパクリのGrecoストラト、GivsonパクリのAria ProⅡレスポール) やっぱロックでしょ、またやるならね。(Kuri+Kenちゃん、やるべ~!)

 

とりあえずギターとアンプ買います。楽しみ~♪