迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

働き方改革・・・。

昨年秋頃から今後どうしようかな?と思って、最終的に年末に就活しようと思うに至ったんだけど、その時感じてたこと。毎日まじか~と思ってたこと。自分じゃ書けなかった内容(能力的に)が集約されてる。超絶同意。 

d.hatena.ne.jp

しかも、この状況なのは都市部の話。田舎になるとこのパターンがピーク化して極端な世界になっちゃってる。(ちきりんさんの表を加工するなら右サイドと上サイドのゾーンが極小し左としたサイドが極大化。4つに分類できず長い労働・機会なしの等ほとんど1個の枠じゃないかな)

 

なのでオレみたいに田舎にかえろうかとか、将来チラとでも帰郷するかな?と脳裏に感じてる地方出身の方々、30歳くらいまでに意を決して転職(か自営)して地元に帰りましょう。でも相当の覚悟をしてくださいね、悪しからず。